2019シーズンが終了しました。 | 関西大学体育会ラグビー部 マネージャーブログ

関西大学体育会ラグビー部 マネージャーブログ

関西大学体育会ラグビー部公式ブログです。
「関大ラグビー部の魅力」をたくさんお届けします!

こんにちは。

いつも関西大学体育会ラグビー部に温かいご支援ご声援、誠にありがとうございます。

 

本日をもちまして、2019シーズン チーム小松原が終了いたしました。

「IMPACT」というスローガンを掲げ、小松原主将を筆頭に”Bリーグ全勝優勝・Aリーグ昇格”を目標に1年活動してまいりました。

 

今回は、少しこの一年を振り返ってみたいと思います。

 

まずは1月8日のキックオフミーティングからチーム小松原は始動しました。

スローガン「IMPACT」や新幹部の発表が行われました。

★スローガン発表の瞬間

 

2月には垂水神社で「Aリーグ昇格」のため、参拝を行いました。

★新幹部での1枚

 

そしてチーム小松原の初戦である、「新入生歓迎マッチ」が行われます。

史上初の試みとして、1500人以上収容するビッグゲームとなりました。

 

春シーズンには定期戦である「関関戦」が行われました。

勝利することはできませんでしたが、神戸ユニバーという大きな舞台で、関西学院大学と戦うという貴重なゲームとなりました。

 

春シーズンが終わり、夏には恒例の菅平合宿を行いました。

11日間という長い合宿でしたが、試合だけでなくチームビルディングも行い、秋シーズンに向けてチームを一つにすることができた貴重な11日間でした。

★立教戦での一枚

 

★最終日のチームビルディング

 

★最後には全員で集合写真を撮影しました!

 

そして秋シーズンが開幕します。

まずはJrリーグから開幕です。

今年度のJrリーグの最終成績は3勝6敗となりました。

 

 

同時並行でBリーグが開幕しました。

「Bリーグ全勝優勝」という目標を見事達成することができました。

 

 

そしてついに迎えた「入替戦」。

この1日のために、全員が1年間厳しい練習に耐え、「Aリーグ昇格」という目標に向けて切磋琢磨してきました。

その努力が実を結び、見事大阪体育大学に43-21で勝利することができました。

 

この1年間、Aリーグのチームを相手になかなか結果を出せず、苦しい時期もありました。

そのなかでもここまで頑張ってこれたのは、いつも皆様のご声援があったからです。

皆様の応援が選手の大きな力となりました。1年間温かいご支援ご声援誠にありがとうございました。

来年度は念願のAリーグの舞台で戦います。さらに熱いご声援、よろしくお願いいたします!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

3回生マネージャー 松本