『ベビーマッサージって

 どんなことをするの⁇』


『大人のマッサージと

 いったい何が違うの⁉︎


『マッサージすることで

 どんな効果が期待できるの?』


 


意外と知らないことが

.いっぱいあるなぁ



本当にそうですよね


だって私も10年前まで

全く知りませんでしたから


 


お立ち寄りくださりありがとうございます

 


ベビーマッサージのいちばんの目的は

肌と肌の触れ合いを通して

親子の絆も深まります


そして


子どもの満足そうな笑顔をみれば

ママの心も晴れやかになるでしょう


 


私たちがマッサージを受けるときって

身体が疲れているときや

リラックスしたいときに

プロのセラピストを訪れますよね


ベビーマッサージではあくまで

施術するのはママかパパなんです


 


そんな

ベビーマッサージのステキな効果は…


赤ちゃんへは

代謝を上げることで

便秘の解消

夜泣き予防

免疫力up


他にも


五感を刺激することで

身体や運動機能の発達の促進

また脳の発達にも期待ができます



ママへは

赤ちゃんの柔らかい肌に触れることで

オキシトシンが分泌され


リラックスできるので

精神の安定にも繋がります

また産後の回復を促す効果が期待できます


ベビーマッサージの後はよく寝てくれるし

夜もぐっすり寝てくれるから


その分ママもひとりの時間を

楽しめるのも一つのメリットですよ


 


『どんなものか分かったけど

 忙しくて時間が作れないから

   毎日するのはちょっと



そういう方でも大丈夫です



なかなかゆっくりじっくり

時間を取れないときでも


3分いや1分


オムツ替えのついでに

お風呂上がりに

寝かしつけに

抱っこしたときに


1か所だけでも触るように

毎日のルーティーンに入れるだけで

全然違うのです

 

 


もちろんお互いに気が向かないときは

無理に行わず、お休みしてもいいのです



そんなゆる~い感じでだったら

できそうな気がしませんか⁉︎

本来、三日坊主の私が

  できているぐらいですから


 


触れる側のママにも


そして


触れられる側の赤ちゃんにも

メリットがたくさんのベビーマッサージ

その効果をぜひ体感してほしいです




大切なのは

ママが笑顔になれる時間

ママが気持ちに余裕を持てる

ことなのですから


体が辛い時には手を抜いて

休むことが回復への近道なんです

睡眠って本当に大切なんだと

身をもって感じました


そして1人で抱え込む必要はないので

つらい時には遠慮することなく

SOSを出していいのです


そうじゃないといつかママが

壊れてしまいます


 


同じように子どもたちも休息は大切です


気がすむまでギューって抱きしめて
そしてタッチケアで身体ほぐしをしながら
たくさんの大好きだよ♡を伝えます

そのときにピンときたアロマオイルを
混ぜてあげると香りにも癒されて
トゲトゲした気持ちも次第に落ち着きを
取り戻していきます

大好きなママの手で心がスッキリしたら
夜もグッスリ寝てくれます


 


アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁって思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて笑顔になる
って、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

 

赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

そんな子どもたちとママの
ストレスを軽減させる
タッチケア教室を開催します‼︎

 

アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁって思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて笑顔になる
って、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡


だからこそタッチケアを通して
お困りごとを少しでも軽くなって欲しいてす
   ↓

 


誰もが持っている魔法の手から

あふれ出す不思議な力で


親子の絆も今以上に深まり


笑顔あふれる

毎日になること間違いなし!


と、タッチケアは

子どもたちだけでなく

ママのメンテナンスにもなります



がんばるママの

心に寄り添いたいと思っています


 


何より‼︎

心に余裕ができますよ



こういった時間はママにとっても

リフレッシュになりますよ


 



子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡


まずはこちらをクリック


 いつでもお待ちしています♡