『いつもと何かが違う⁇』

こういうママの勘って
かなりの確率で当たるんですよね…

我が家の末娘ちゃんも
この数日、目ヤニがひどいんです

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 


手足口病にプール熱…
毎年この時期になると
流行の兆しがある病気ですが… 

今は1年を通して
いろんな感染症が出ていますよね

『XXでは〇〇が流行してるって』
という情報が耳に入ると
今まで以上に子どもたちの体調管理に
ピリピリしてしまっていました

 



それがわが子となると尚更です


親ならば誰もが
わが子のツラそうな顔なんか
見たくはないですよね

できるものなら
そんな思いなんかさせたくない…

あちこち消毒したり
手洗いうがいを徹底したり…
とにかく予防効果があると聞くと
必死になってしまいますよね

 



もちろんこれらも大切なことですが
最も大切なことを忘れてはいけません



そうです

免疫力アップなのです


免疫力を高めることで
病気をよせつけにくくする

効果が期待できるんです



わが家のお姉ちゃんは

これで長年、風邪知らず‼︎


『〇〇がクラスで流行ってるよ』

というときでも

一度も移ったことがありません


 

この笑顔が見られると一安心します


何より‼︎


子どもたちだけでなくママも

今以上に笑顔あふれる

毎日になりますよ♡



そして
育児や家事でお疲れの
ママの心と身体も

癒やしてくれますよ♡

それがママの手による
タッチケアです

 



他にも…


悩みを抱えているママ必見‼︎



・ぐっすり寝てくれないから

 ゆっくりできないし

 家事もはかどらない


・便秘気味なのか

 何日もウンチが出ないけど

 薬に頼りたくないし

 でも苦しそうで可哀想


・毎日、時間はたっぷりあるけど、

 子どもと何をして過ごしたら

 いいのか分からない


・ついイライラしてしまったり、

 なぜか急に不安になってしまう

              などなど


なかなか人には相談しづらい、

中には自分でも気付いていない

子育てにおけるお悩みや困りごとの

解決の糸口が見つかりますよ




    


赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

そんな子どもたちとママの
ストレスを軽減させる
タッチケア教室を開催します‼︎

 

アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁって思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて笑顔になる
って、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

 


赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

だからこそタッチケアを通して
お困りごとを少しでも軽くなって欲しいてす
   ↓

 


誰もが持っている魔法の手から

あふれ出す不思議な力で


親子の絆も今以上に深まり


笑顔あふれる

毎日になること間違いなし!


と、タッチケアは

子どもたちだけでなく

ママのメンテナンスにもなります



がんばるママの

心に寄り添いたいと思っています


 


何より‼︎

心に余裕ができますよ



こういった時間はママにとっても

リフレッシュになりますよ


 



子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡


まずはこちらをクリック


 いつでもお待ちしています♡