外遊びのできない雨の日って
子どもたちとどう過ごすか
悩んでしまいますよね

 



お立ち寄りくださりありがとうございます

自然にとっては『恵みの雨』で

なくてはならないものですが…



ちょっとお出かけするにも

レインコートで濡れないように

そしてもしもの着替えも用意して…

と子どもたちを連れてだと大変ですよね


かといって…


元気がありあまっている子どもたちを

何日も降り続く梅雨時期に

お家の中の限られたスペースで

過ごさせるのも遊びはマンネリしますし

暇を持て余してきますよね


 



そうなると些細なことでもイライラ…

お互いに笑顔でいられなくなって

ジメジメと過ごしにくい室内には
更に重苦しくてイヤ〜な空気が…


って、そんなのイヤですよね

 


だからって

タブレットに頼ってばかりに
なってしまうのもダメだし
みんなはどんな風に過ごしているの?

気になるところですよね

  


わが家も例外ではなく

お外に行きたくてウズウズ


何かと理由を見つけては

外出したいアピールをしてきます…



今日は外に行かないよって
あの手この手でうまいこと
気持ちを逸らして納得させる
までが大変です…


そんなときは…

いつもよりじっくり
タッチケアをしてみては
いかがですか?

時間をかけて触れていく中で
気付くこともたくさんありますよ

 

 

 大切なのは

ママが笑顔になれる時間

ママが気持ちに余裕を持てる

ことなのですから


体が辛い時には手を抜いて

休むことが回復への近道なんです


そして1人で抱え込む必要はないので

つらい時には遠慮することなく

SOSを出していいのです


そうじゃないといつかママが

壊れてしまいます


 


同じように子どもたちも休息は大切です


気がすむまでギューって抱きしめて
そしてタッチケアで身体ほぐしをしながら
たくさんの大好きだよ♡を伝えます

そのときにピンときたアロマオイルを
混ぜてあげると香りにも癒されて
トゲトゲした気持ちも次第に落ち着きを
取り戻していきます

大好きなママの手で心がスッキリしたら
夜もグッスリ寝てくれます


 


アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁって思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて笑顔になる
って、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

 


赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

だからこそタッチケアを通して
お困りごとを少しでも軽くなって欲しいてす
詳しくはこちら…
   ↓

 


誰もが持っている魔法の手から

あふれ出す不思議な力で


親子の絆も今以上に深まり


笑顔あふれる

毎日になること間違いなし!


と、タッチケアは

赤ちゃんだけでなく

ママのメンテナンスにもなります



がんばるママの

心に寄り添いたいと思っています


 


何より‼︎

心に余裕ができますよ



こういった時間はママにとっても

リフレッシュになりますよ


 



私自身も

同じ子育て奮闘中のママとして


上の子をもつ子育て経験者として


そして


保育の現場に15

1500組以上の親子との

ご縁の中で得た

経験知識


笑顔あふれる

毎日を送ってほしい


いつだってキラキラと

輝いていてほしい


あっというまに

成長していく子ども達の

今という時を大切に…


楽しい思い出で

いっぱいにするお手伝いを

させていただきたいです


 

子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡

こちらをクリックしてください


 いつでもお待ちしています♡


 



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する