子どもたちだって様々な想いを抱えて

毎日、がんばっているんです


『そういえば…

 いつからか子どもから

 笑わなくなったような…』


『最近、空元気というか…

 どことなく子どもの表情が

 すぐれないんです…』


『常にイライラしてるんです…』


と、子どもたちを心配するママの声が

あちこちから届きました


 


お腹を痛めて産んだ大切な我が子の

悲しそうな顔って見たくないですよね…


自分の心までが引き裂かれそうなくらい

ツラいものです


 


お立ち寄りくださりありがとうございます

 


赤ちゃんでも

小学生でも

高校・大学生も


みんなそれぞれ悩みながら成長しています


大きくなるに連れて悩む内容も変わり

思春期に入るころには

その悩みは深刻化していくから


赤ちゃんのころの悩みなんて

ちっぽけなものに思うかもしれませんが

みんなそれぞれに一生懸命なのです


そして子ども達と同じように

ママやパパもその姿を見ながら

どうにかしてやりたいと

悩みながら一緒に成長していきます


でも

そんな時に親がしてやれることって

何なのでしょうね


子ども達が私たち親に求めているのは

何なのでしょうね


 


『どうしたらいいのか』

結論を教えて欲しいわけではありません


ただママやパパに寄り添って欲しい!!

とにかく話を聞いて欲しい!!

そして共感してほしい!!


というのがいちばんなのです



『大好きなママやパパが見守ってくれる』

それだけで安心してがんばれるのです


 


そしてもう一つ

ママの魔法の手でたくさんのパワーを送る


小さいころはギューッとハグしていても

年々お互いに照れ臭くなっていきますよね


でも本当は大好きなママの温もりを

求めているんですよ

そしてママの笑顔が大好き


それに子どもたちも

大好きなママやパパが

ついているから大丈夫

ちゃんと見ていてくれる


という安心感があるからこそ

チャレンジできるのです


    


お母さんのあたたかい手から

ポンっと触れられただけの

手のひらが持つ不思議なパワー


 

大切な人へ私から

そっと優しく触れるだけで

お互いほっこり

あたたかい気持ちになれます♡


また


これらの要素がぜーんぶ入っているのが

タッチケアなのです


 


わずかな時間でもママが

自分だけを見てくれる時間は

子ども達にとって貴重のです



何歳になっても行うことができるので
毎日の親子のスキンシップ時間に

ピッタリです♡


そしてママの心と身体も
癒やしてくれます♡

    


幼いころに両親と触れ合った記憶は


大きくなってからも

あたたかい時間として

子どもの心に残り


そしてそれが大きな自信へと

繋がるからこそ


様々なことにチャレンジできるのです


    


赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

そんな子どもたちとママの
ストレスを軽減させる
タッチケア教室を開催します‼︎

 

アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁって思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて笑顔になる
って、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

 


赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

だからこそタッチケアを通して
お困りごとを少しでも軽くなって欲しいてす
   ↓

 


誰もが持っている魔法の手から

あふれ出す不思議な力で


親子の絆も今以上に深まり


笑顔あふれる

毎日になること間違いなし!


と、タッチケアは

子どもたちだけでなく

ママのメンテナンスにもなります



がんばるママの

心に寄り添いたいと思っています


 


何より‼︎

心に余裕ができますよ



こういった時間はママにとっても

リフレッシュになりますよ


 



子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡


まずはこちらをクリック


 いつでもお待ちしています♡