忙しいとき

思うようにことが進まないとき


イライラして

他人に強く当たってしまった経験

はありませんか?


 


お立ち寄りくださりありがとうございます


 

・パパに子どもを預けて出かけたとき

 食べ散らかした食器が

 置いたままになっている


・掃除・洗濯・食事の準備と

 休む間もなく動いているそばで

 携帯片手にゴロゴロしている...


・アタフタしている時に

 「〇〇して~」と自分で

 できる用事をいってくる...


そんな旦那にたいして

「もう、いい加減にしろー‼」

と怒鳴りたくなることは

ありませんか?


誰でも忙しい時は心に余裕がなくなり

つい他人に厳しくなってしまいます


それは子どもに対しても同じです


 

普段は笑って済ませる

ような出来事でも

バタバタしている時にされると


「いつまでやってるの‼」

とイライラしてしまった

経験はありませんか?


もちろん子ども達に

悪気があるわけではない

ことは分かっているのです


でも

忙しい時間に言われる(される)と

ストレスに感じてしまうのです


 

また

『子どもとの時間を大切にしたい

と思いながらも


日々の忙しさを理由に

思うように時間を作れない

自分が嫌になる...


・仕事が忙しくて

 休めない(時間が取れない)


・下の子に手がかかるから

 上の子との時間がなかなか作れない


これら全部、私の事です…



『あれもこれも

 きちんとしなければいけない‼』

と、ひとりでアタフタ💨


効率的に動こうと計画して

動いているつもりが空回り…


更に自分を追い込んでしまい

キャパオーバー


結果、気持ちに余裕がなくなり

常にイライラしていました


はい

負のスパイラルです…


 

そんな時は大きく深呼吸

ふと立ち止まる時間も

大切なのです



少しぐらい食事が

遅くなってもいいのです


少しぐらい家事を

サボってもいいのです


少しぐらい家族に

頼ってもいいのです


大切なのは

ママが笑顔になれる時間

ママが気持ちに余裕を持てる

ことなのですから…


だって

子ども達が大好きなのは


『余裕なくイライラしているママ』

ではなくて


『どんな時も笑っているママ』

なのですから...♡


 

夕食後に…

お風呂上りに…

寝る前のリラックスタイムに...

たった数分間でもいいのです


『自分を見てくれている』

それだけで

子ども達は満足なのです

しっかりと子どもと向き合う時間を

大事にしていきたいですね




とは分かっていても

なかなか難しいですよね…



『誰か話相手になってほしい』

『誰かに子育ての悩みを聞いて欲しい』

『これから始まる子育てに不安がある』


などなど

子育てには悩みがつきない


 


そんなママに朗報です♡


また大好きな人の

肌に触れることには

ストレスを減らす働きがあり


心拍が安定して

心や体がのびのびと

リラックスした状態に

保たれると言われています


ママの心と身体を

癒やしてくれますよ♡

それができるのがタッチケアです

 

私たちもママである以前にひとりの人間


戸惑い迷うこともいっぱい

失敗だってします



でもそうやって

子どもと一緒に成長していくのです



伸び伸びを通り越して

やりたい放題の怪獣たちにイライラ…

叫ばない日はありません


でも、無邪気な子どもたちの

予想を上回る言動に最後は

プププッと笑っちゃうんですよね


そうなれたのもキッズマッサージが

ストレスを和らげてくれて

育児に対する余裕ができたからです


だからこそ

日々の生活に追われて

思うように子どもとの時間を

満喫できていないママに

ぜひぜひ体験してほしいです


 


そんな子どもたちとママの
ストレスを軽減させる
タッチケア教室を開催しています‼︎




ひとつでも子育ての困りごとが減ると

ママの心にも余裕ができるし

子どもたちやパパにも優しくなれます


子どもたちの些細な異変にもいち早く
気付いてやることができます

そしていちばんは
ママ自身が自分時間を楽しめることで
今以上に子育てが楽しくなります♡

 

だからこそタッチケアを通して
お困りごとを少しでも軽くして欲しいてす
   ↓

がんばるママの

心に寄り添いたいと思っています


子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡


まずはこちらをクリック


 いつでもお待ちしています♡