眠たいときや
泣きじゃくっているときに

抱っこでさや添い寝で
優しくトントンって
落ち着かせますよね

でも…

それってなんででしょう?

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 


もちろんトントンの
心地よいリズムもありますが

『手』に秘密があるのです

 

子ども達にとって

ママの手は魔法の手


ママの優しい笑顔

あたたかい手の温もり

包まれると


身体の緊張が解けて

ホッと落ち着いた 

気持ちになります


肌と肌が触れ合うだけで

気持ちは通じ合い

また親子の絆も

しっかりと深まります


 


そしてママ自身もモチモチの

柔らかい肌に触れることで


オキシトシンが分泌されて

リラックス効果あるのです



何より‼︎


心に余裕が生まれると

今以上に笑顔あふれる毎日になります 


 


カリカリするのって

意外と疲れるんですよね…


第一、ただでさえ

オーバーワークぎみのママですから

ムダな労力は省きたいものです 



ひとつでも子育ての困りごとが減ると

ママの心にも余裕ができるし

子どもたちやパパにも優しくなれます


子どもたちの些細な異変にもいち早く
気付いてやることができます

そしていちばんは
ママ自身が自分時間を楽しめることで
今以上に子育てが楽しくなります♡


子どもたちはいつでも笑顔のママが

大好きなのです


 

隙間時間にわが子を
ママのあたたかい手で包み込む

ただそれだけで疲れも忘れて
キラキラの笑顔に戻ります

そしてまた次の日もがんばれるのです

そんな子どもたちとママの
ストレスを軽減させる
タッチケア教室を開催します‼︎







 

アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁって思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて笑顔になる
って、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

 


赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

だからこそタッチケアを通して
お困りごとを少しでも軽くなって欲しいてす
   ↓



ひとつでも子育ての困りごとが減ると

ママの心にも余裕ができるし

子どもたちやパパにも優しくなれます


子どもたちの些細な異変にもいち早く
気付いてやることができます

そしていちばんは
ママ自身が自分時間を楽しめることで
今以上に子育てが楽しくなります♡

 


誰もが持っている魔法の手から

あふれ出す不思議な力で


親子の絆も今以上に深まり


笑顔あふれる

毎日になること間違いなし!


と、タッチケアは

子どもたちだけでなく

ママのメンテナンスにもなります



がんばるママの

心に寄り添いたいと思っています


 

子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡


まずはこちらをクリック


 いつでもお待ちしています♡