子どもが大きくなってくるに従って
自然と少なくなってしまうもの…
それは親子のスキンシップtimeです

久しぶりに繋ぐ手の大きさが
変わらなくなったことに気がついたとき


 


些細な日常の一コマですが

だからこそ成長を感じる瞬間でもあります

お立ち寄りくださりありがとうございます

 


生まれた日のことを思い出してみて下さい


 


あんなに小さくて両腕の中にスッポリ

収まっていたのに


ハーフバースデーを迎えるころには

ふっくらムチムチしてきますよね


 


そうなると

すでにお腹の中にいた日のことが

懐かしくも思えたりもします


 


と浸っている間もなく

1歳の誕生日を迎え

魔のイヤイヤ期に突入っっ!!


ようやく落ち着いたと

ホッとしていると


やってきたのは反抗期



気分は浦島太郎っっ‼︎


 


ついこないだまで

赤ちゃんだったのに


いつの間にやら

対等な言動をするようになります



でもね


子どもを育てていると

楽しいことばかり

ではないんですよね…



『また妹を泣かせるんだから!!』

『またこんなに散らかして!!』

『危ないからやめなさい!!』

『早く○○しなさい!!』


何回同じことばかり

 言わせるのっっ!!


いつの間にか

妖怪小言ばばぁ

なっているんです…


ううん

ならざるを得ないんです…



ガミガミ言うのも良い気しないし

疲れるんです…

顔に青筋立てながらも

心では泣いているんです


だって、大切な我が子に好きで

ガミガミ言うはずないやん…



愛おしいのは

今も昔も変わりませんが

イラッとすることも多々あります



『玉手箱を開けたのか??

と思うほどに

瞬く間に過ぎ去っていくんです


そして思うんです


『あの頃が良かった


 


特に真っ只中にいるときって

終わりが見えないからこそ

この状況が永遠に続くようで

本当にキツいんですよね


数年どころか数か月後のことすら

思い描けない


 


でも必ず終わりはくる


スタートがあれば

ゴールはあるんです



振り返ったときに

苦労した日々も全部

笑い話になっているために


子どもたちとの今を

大切にしていきたいと

思いませんか??


そんなママの思いを叶えてくれるのが

『キッズマッサージ』なのです


 

とはいえ、
我が子の成長が遅れてないかな…
全然、落ち着気がないけど大丈夫かな…
などと気になるものですよね…

愛おしい我が子だからこその悩み…
そんなあなたのお力になりたい‼︎
と、新たなメニューを考えています

詳細は近日中にお知らせしますので
お見逃しなく♡


 


アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁって思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて笑顔になる
って、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

 

何歳になっても行うことができる
タッチケアは毎日の親子の
スキンシップ時間にピッタリです♡


赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

 

そんなタッチケアのレッスンは


だからこそタッチケアを通して
お困りごとを少しでも軽くなって欲しいてす
詳しくはこちら…
   ↓


 


子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡

こちらをクリックしてください


 いつでもお待ちしています♡