知っていましたか?


姿勢を気をつけるだけで

深い呼吸ができるようになるんです‼︎


『それがどうしたの⁉︎』って

思われるかもしれませんが

(わさに私がそうでした…)

実は大切なんです


 


お立ち寄りくださりありがとうございます

 


呼吸が浅くなってしまうと
心が不安定になっている
危険があるんです

そのために…
・慢性的な偏頭痛
・不安やイライラしてしまう
・免疫力の低下
・集中力や思考力の低下
・首こりや肩こり

を引き起こしている可能性があるのです


『あっ、これ当てはまるかも…』
って症状がありませんか?

 



そしてもう一つ…
様々な菌を寄せつけないお助けマン‼︎
心強い味方であるマスクですが

正しく呼吸をするためには少しばかり
お邪魔虫になっている場合があるのです

呼吸のしにくさに加え
吐いた息がマスク内にたまって

ますます息苦しさを感じたり
気分が悪くなることもあり
私自身も正直、苦手なんです


それってマスク内にある
二酸化炭素を多く含んだ空気を
くり返し体内に入れているのです

自律神経のバランスも乱れ
呼吸の間隔は短くなり
呼吸が浅くなってしまっている
恐れがあるのです

知らず知らずの間に
酸欠状態になっているのです

 


特に小さな子どもたちは上手に自分の
身体の異変を伝えることができませんよね


だから

できる限り未然に防いであげたい

そうです
早めのケアで子どもたちの心を守れるのは
他の誰でもなくママだけなのです‼︎

 

その方法とは…

キッズマッサージによる
おタッチケアなのです


大好きなママの手に包まれて
心も身体もリラックスでき

胸を大きく開き深い呼吸へと
手助けすることで、酸素をしっかり
取り入れることができますよ



日々、誰よりも子どもたちのそばにいる

ママだからこその苦悩もありますよね


大切なのは

ママが笑顔になれる時間

ママが気持ちに余裕を持てる

ことなのですから


体が辛い時には

手を抜けるところは

手を抜いても良いんですよ


そして1人で抱え込まずに

どうしてもつらい時には

SOSを出していいのです


そうじゃないといつかママが

壊れてしまいます


 


それは子どもたちも同じです


子どもたちへはが気がすむまで
ギューって抱きしめるようにしています
そしてタッチケアで身体ほぐしをしながら
たくさんの大好きだよ♡を伝えます

そのときにピンときたアロマオイルを
混ぜてあげると香りにも癒されて
トゲトゲした気持ちも次第に落ち着きを
取り戻していきます


 


アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁって思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて笑顔になる
って、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡


わずかな時間でもママが

自分だけを見てくれる時間は

子どもにとって貴重なものなのです


そんなタッチケアのレッスンは

 


赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

だからこそタッチケアを通して
お困りごとを少しでも軽くなって欲しいてす
詳しくはこちら…
   ↓

 


子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡

こちらをクリックしてください


 いつでもお待ちしています♡