自分の思い通りにならないと
いつでもどこでもひっくり返って
駄々をこねるんです…

 


それでも聞き入れてもらえないと思うと
今度は店内をひとりでウロウロ…

最終的にはどこまでも聞こえる
バカでかい声でギャン泣き…

周りの人が見る目は気になるし
一刻も早くここから立ち去りたいのに
動かない我が子を無理やり抱きかかえて
逃げるように帰る…

これ、毎回やられると気が滅入ります

 


お立ち寄りくださりありがとうございます


 


これって、うちの子だけ⁇

って、ものすごく不安になりますよね…


でも実は…

同じように悩まれているママは多くて

よくご相談を受けます


それに私自身も子育て奮闘中なので

その気持ち、痛いほどよく分かります!!



ダメなことはダメだと平然としている…


ことなんて、そう出来ないんです



とにかくあの手この手で

その場を静めようと必死なんですよね


どんどん心にも余裕がなくなって

自分までもがイライラしてしまう…


そのうち我が子に手を出してしまいそう


少しだけ我が子と距離をおきたい


 


私ってママ失格?


大切な我が子のことかキライになる前に

この状況をどうにかしたいという思いも

ヤキモキするのもママだからこそですよ


常に我が子のことを想って

真摯に向き合っているからこそなのです


 


でも…


苦しんでいるのは

ママだけなんでしょうか?


そう、当の本人… 

子どもも同じなのです



ママと同じぐらい…

いや、それ以上に

声にならないSOSを

出しているのです



時が過ぎ去るのを待つだけ…
って わけにはいきませんよね


ママの心も子どもたちの心も
楽になる方法ってないの?
と考えちゃいますよね

 


鉄分不足も考えられる
要因のひとつと
言われていますが…

もっと手軽に
イライラを軽減させられる
かもしれない?
としたら…


我が子も時々
何をしても落ち着かない
お手上げ状態のときがあります

そんなときは
子どもが気がすむまで
ギューって抱きしめる
ようにしています

そしてタッチケアで
身体ほぐしをしながら
たくさんの大好きだよ♡
を伝えます

そのときにお気に入りの
アロマオイルを混ぜてあげると
香りにも癒されて
トゲトゲした気持ちも
次第に落ち着きを取り戻していきます


 


アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁ
って思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて
笑顔になるって
めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

 

子ども達にとって

ママの手は魔法の手


ママの優しい笑顔

あたたかい手のぬくもりに

包まれると


身体の緊張が解けて

ホッと落ち着いた

気持ちになるんですよ


肌と肌が触れ合うだけで

気持ちは通じ合い

また親子の絆も

しっかりと深まります


 


赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

だからこそタッチケアを通して
ママのお困りごとが少しでも
軽くなって欲しいです


 

アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁって思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて笑顔になる
って、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

 

そんなタッチケアのレッスンは

 



子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡

こちらをクリックしてください


 いつでもお待ちしています♡