『育児がツラい…』

そう思ってしまう自分がイヤになる…


いつからだろう?

愛おしいはずの我が子に対して

イライラするようになったのは…


楽しみだったこの子との生活が

憂鬱でしかない…


ダメダメすぎる私


ママ失格だぁー!!


 



お立ち寄りくださりありがとうございます


妊娠が分かったあの日

言葉にならないぐらい嬉しかったことを

昨日のことのように覚えています


 


どんどん大きくなっていくお腹を

愛おしいと思いながら見つめながら

あなたに会える日が待ち遠しかったなぁ…


パパに似ているのかな?

ママににているのかな?

男の子だったら○○したい

女の子だったら○○したい


 


この子のためなら何でもできる

時間を惜しまず、この子に尽くしたい


あんなに楽しみだったBABYちゃんとの生活


なのにっっ!!


理想と現実のギャップに凹んでしまう…


 


全然、泣き止まないのはなんで?

オッパイもミルクも全然飲んでくれない…

ウトウトするのに、なんで寝てくれないの?

抱っこじゃないとダメだから腕も腰も限界!!


ひと時も離れられないから

ひと息つくどころか、トイレもご飯も睡眠も

何にもできないからキツい…


『大切な我が子のために…』と思って

がんばってきたけど、もう無理…



子どもたちが生まれて

ママとしての生活がスタートするのですから

戸惑ってしまうのも仕方ないのです



だって


料理レシピなどの物作りだったら

分量と手順を守っていけば

レシピ通りに出来上がりますよね



だけど子育ては当てはまらないことの方が

多かったりします…



それは…


子どもたちはひとりひとり違うからです


個性を持って生まれてきているから

得意なこと苦手なこと、声かけ一つにしても

同じじゃないのです


 


それは

同じように育てているつもりの

兄妹間でもいえます



よく


『お兄ちゃんは

 こんなんじゃなかったのに…』


『同じ歳の従兄弟の〇〇ちゃんは

 もうXXできているよ』


と、比較して焦ってしまいますが

そんな必要はないのです



ひとりひとりにその子のペースがあって

必ずできるようになるから

その子の心の声にしっかり耳を傾けていく

ことが大事なのです



とはいえ


不安になるのはわが子が大切だから…♡


 


そんなときこそ頼ってください



『ひとりじゃない』

『大丈夫なんだ』


そう思うだけで心も軽くなって
またがんばれます


そういう私も先日、昔の大切な仲間たちから
たくさんのパワーをもらいました


だから
今度は悩んでいるママの力になりたい…
ぜひならせてください‼︎

 


大切なのは

ママが笑顔になれる時間

ママが気持ちに余裕を持てる

ことなのですから


体が辛い時には

手を抜けるところは

手を抜いても良いんですよ


そして1人で抱え込まずに

どうしてもつらい時には

SOSを出していいのです


そうじゃないといつかママが

壊れてしまいます


 


それは子どもたちも同じです


気がすむまでギューって抱きしめて
そしてタッチケアで身体ほぐしをしながら
たくさんの大好きだよ♡を伝えます

そのときにピンときたアロマオイルを
混ぜてあげると香りにも癒されて
トゲトゲした気持ちも次第に落ち着きを
取り戻していきます


 


アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁって思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて笑顔になる
って、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

 


赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

だからこそタッチケアを通して
お困りごとを少しでも軽くなって欲しいてす
詳しくはこちら…
   ↓

 


誰もが持っている魔法の手から

あふれ出す不思議な力で


親子の絆も今以上に深まり


笑顔あふれる

毎日になること間違いなし!


と、タッチケアは

赤ちゃんだけでなく

ママのメンテナンスにもなります



がんばるママの

心に寄り添いたいと思っています


 


何より‼︎

心に余裕ができますよ



こういった時間はママにとっても

リフレッシュになりますよ


 



私自身も

同じ子育て奮闘中のママとして


上の子をもつ子育て経験者として


そして


保育の現場に15

1500組以上の親子との

ご縁の中で得た

経験知識


笑顔あふれる

毎日を送ってほしい


いつだってキラキラと

輝いていてほしい


あっというまに

成長していく子ども達の

今という時を大切に…


楽しい思い出で

いっぱいにするお手伝いを

させていただきたいです


 

子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡

こちらをクリックしてください


 いつでもお待ちしています♡


 



 


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する