『サンタさん』って聞くだけで
目を輝かせる子どもたち

『プレゼントを持って来てくれるから』
ってだけでなく、あたたかいオーラのある
存在そのものが憧れだったりするのでしょう

(私もいつかはサンタさんの住む国に
 行ってみたいなぁと夢みていますwww)

そんなサンタさん、
毎年、世界中の子どもたちに
夢を運んでくれて感謝しかありません
 
お立ち寄りくださりありがとうございます

わが家の分のプレゼントの準備も

無事に終わったとの連絡がありました♡


『自分の欲しいもの』が
言えるようになると準備も楽になりますが

まだ幼いうちは、親の好みで独断で決めたり
普段の子どもたちの様子から何がいいのか
推測しなきゃいけませんよね

個人的にはパパと2人で
息子くんにはアレがいいかな…
娘ちゃんはコレが喜ぶかも… 

ってプレゼントを手にしたときの
子どもたちの笑顔を思い浮かべながら
準備する時間も嫌いじゃないんです

親にとっては
子どもたちの喜ぶ姿が何よりのプレゼント
だったりもしますからね♡

 

同じように子どもたちを笑顔にするのが
ベビーマッサージです

心にも身体にもメリットが盛りだくさん

なのは他にはないんですっっ‼︎


 


ママの柔らかくて優しくい

あたたかい肌から伝わってくる

不思議なエネルギーを受けて


情緒的にも肉体的にも安定し

健やかに成長するといわれています


そして


ママの心と体も癒してくれます


また

普段から触れ合いを持つことで

子どものちょっとした異変にいち早く

気づくこともできるのです


 


誰もが持っている魔法の手から

あふれ出す不思議な力で


親子の絆も今以上に深まり


笑顔あふれる

毎日になること間違いなし!


と、赤ちゃんだけでなく

ママのメンテナンスにもなる

ベビーマッサージのレッスンは…


ご興味をもたれたら

こちらをクリック


レッスンメニューは

こちらから


がんばるママの

心に寄り添いたいと思っています


 


何より‼︎

心に余裕ができますよ



こういった時間はママにとっても

リフレッシュになりますよ


 



私自身も

同じ子育て奮闘中のママとして


上の子をもつ子育て経験者として


そして


保育の現場に15

1500組以上の親子との

ご縁の中で得た

経験知識


笑顔あふれる

毎日を送ってほしい


いつだってキラキラと

輝いていてほしい


あっというまに

成長していく子ども達の

今という時を大切に…


楽しい思い出で

いっぱいにするお手伝いを

させていただきたいです


 

子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡

こちらをクリックしてください


 いつでもお待ちしています♡


 



 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する