日本の夏の高温多湿ぶりは世界でも相当と思います。良く聞く南国リゾートなんかでも日本より涼しく感じますから。これはやはり気温が高くても湿度が低いおかげなんですよね。東南アジアなどは日本と同様で、しかも一年中というところもあるので大変だななんて思ってしまいます。

そんな高温多湿な気候にはやはりアジア料理の味付けが合うんだと思います。以前タイに行ったときに、普段あまり得意でないパクチーなど香草が抵抗なく食べられましたから。そんな訳でこの日、仕事帰りに軽く飲もうと行ったのはディップパレス。以前から気にはなっていたアジア料理店です。

店内は割と雰囲気いい感じ、カジュアルなレストランかと思っていたんですがちょっと高級路線なようです。着席してまずはビールをオーダー、こちらこの日はアジアのビールがALL500円というフェアをやってましたので333というベトナムのビールを。

ビールは瓶から直接飲み、暑い日は冷えた瓶のままというのがいいですね。フードはアジア系の豚肉サラダとインド系のタンドリーチキンを。やってきたフード、まずはタンドリーチキンから。こちらはハーフにしたんですが肉も大きく野菜も付け合わされ美味しかったです。それからサラダ、こちらがアジアらしくかなり辛い。しかも香草の香りも漂っています。日本で食べるとやっぱりちょい苦手系、不思議なものです。

でもこちら、メニュー種類も多くグループで行くといろいろ食べられて楽しそうです。ランチもやっているようですしまた行ってみましょう。

イメージ 1

ディップパレス
食べログ3.50とそこそこ。あとこちらチェーン店のようです。この屋号は聞いたことありませんでした。口コミによるとカレーとチーズナンが美味しいとのこと、この日食べてみればよかったです。