この日のランチは何が食べたいかは決まってました、お寿司。というのも前日TVで寿司を食べてるのを見て美味しそうだったから。そういえば最近食べてないです。
さてお寿司屋さん、何処に行こうか考えます。いくつか候補がある中で選んだのはくら寿司。こちらお安いということもありますが、店内広く待たずに入れるというのも良い点。ランチ時の中野はどこも混みますから。
入店し券売機で番号を発券するとすぐに席が案内されます。テーブル席は待ち客がいても一人だと先に行けるんですよね。
着席し卓上のタブレットメニューでオーダーです。まずは汁物かわりに選んだのは出汁うどん。他の麺類と違いこれだけやけにお安く280円、味噌汁とほぼ変わらないお値段です。
それからお寿司、食べたいものを選ぶとサーモン、やりいか、ねぎまぐろ鉄火。あれれこれ全部一番お安い150円皿です。なんてリーズナブルな身体でしょう。
その後オーダーしたものが到着。うん、好みな感じ。食してみても150円也のお味ではありますが十分美味しい。チェーンの企業努力に改めて感心します。
この後もう二皿ほど追加して完食、満足です。これで会計は1000円ちょっと、お安いですねぇ。支払いはレジでセルフで完了。入店から退店まで店員さんとは一切接していません。これ幼い頃マンガで見た未来の姿、あれがちゃんと実現してるんですね。









