おはこんばんちは。



いちいち、めんどくさいんだからッ!!



どうも、オカンです。




​ありのままで


生きづらさを解消したい!と、思った時、本を読んだり、誰かに相談したり、今の時代なら、YouTube見たりするとね、




ありのままでいい



って、言葉を、よく耳にします。




ありのままでいい。




私は、思考が捻じ曲がってるから昇天




ありのままで。って、言葉は、曖昧すぎて、嫌いなの。




だいたいさ、ありのままで、いられたら。




生きやすいだろw




ありのままで、いられなくなった背景があるから、生きづらいんでしょーよ。




その背景には、悲しい記憶、寂しい記憶、苦しい記憶、悔しい記憶が、あるから。




思い出したくないんでしょーよ。



私は、ありのままでいい。って、1番簡単な慰め方だと思う。




​めんどくさいけど、アハ!



あれ?



ちょっと。



オカンさん。




今日は、やたらと、トゲがある言い方するじゃあないですか。




何か、あったんですか?一人二役、、、笑




凝視え?聞いてくださります?




私の、GUCHIを。



にっこりえぇ、えぇ、聞きますとも。




こちらのブログで、思いの丈を、ぶちまけていってくだせーよ。




凝視では。そーさせて、いただきやす。江戸っ子なの?




ここんとこ、トラブル続きでね。前からトラブル続きだったんだけど、今までは、私が自分の感情を無視してただけ。




毒親育ちの私には、思考の歪みがあるため。




一つのトラブルを、クリアするのに、めちゃくちゃ時間がかかるわけよ。




普通なら、2ステップくらいで済むことが。



毒親育ちの私の場合、5ステップかかる昇天




しかも、1ステップの内容も、濃いめw




出来事から、対応までの道のりが、やたらと長い無気力



何か、あるたびに、手間暇かけないとならない。




それが、めちゃくちゃムカつく!!




慣れれば、なんてことない作業も、慣れるまでが、しんどいのよね爆笑




今日もさ、ある出来事に対して、




①まず、感情処理。



②思い切り吐き出せたら、感情整理。



③トラウマがあるため、過去の出来事と今を分ける。



④過去の自分の気持ちを、聞いて癒す。



⑤思考の歪みを、修正。(過度な自己防衛をしてないか?

被害妄想じゃないか?自分の正しさを押し付けてないか?とか。ここは、無限に出てくる笑)



⑥対策をねる。



⑦ここまできて、やっと動きだせる。




5ステップじゃなかったね




7ステップか爆笑




非常に、


めんどくさいので。


投げ出したくなります昇天




一回でも、トラブルを、解決した経験を積んでしまえば。




めちゃくちゃ、めんどくさいけど。





やらずには、いられなくなる




脳が、アハ!を感じてしまった結果でしょうかね。





私には、時間がきたらやる!以外にも、脳がアハ!したら、また、やる!とゆう性質があるようです。




育ちゆえに、捻じ曲がってしまったけど。




本当の私は、楽しいことが、大好きなの!




今は、トラブルが起きたら、めんどっ!ってなるけど、アハ!ると、楽しいから、やりたくて、仕方ないのかもw




あれ?




オカンさん。





本当は、





楽しいことが、





大好き、、、、、?












ありのままの自分って



こうゆうことかも!アハ!





バイチャ流れ星60