おはこんばんちはー!




銭湯屋さんごっこ、やったことある?




どうも、オカンです。




​なんとなくを見過ごさない


今日は、夕方から旦那さんが、飲みに出かけました。




私が、息子と2人で夕飯を、済ませ、あと片付けをしていた時のこと。



なんとなく、ソワソワする


って、感じたのよ。



この、


なんとなく

を、見過ごすと。



私は、イライラに繋がることが多いキメてる


私は、何か作業しながら、自分の気持ちに耳を傾けることが、できないので。




なんとなく、ソワソワ。

なんとなく、モヤモヤ。

なんとなく、ザワザワ。




したら、一旦、手を止めるようにしている。



手を止めたら、余計な物が視覚に入らないように、上を見つめて。



私は、なぜ、今、ソワソワしてるの?



と、自分に問いかける。



今日のソワソワは、焦りが原因。



私が、ゲームを、やり過ぎたためw



予定より、夕飯の時間が遅くなり、息子の寝る時間が遅くなることに、焦りを感じてた。


あと、今日は、旦那さんがいないから、全部、1人でこなさなきゃ!って、変な力も入ってたかも。



​緩めるのも大事



前は、自分が、焦っている自覚がなかったから。




ソワソワ放置→イライラ→息子に八つ当たり



とか、してたのよ昇天



今日は、自分の気持ちに耳を傾けられたから、ソワソワで、ストップすることが、できた拍手こうゆう成長が嬉しい!!



息子くんの寝る時間が、遅くなってしまうのは、ゲームをやり過ぎた、私のせい爆笑



ただ、今、焦ったところで、時間は、巻き戻せない。



焦って、イライラして、息子くんに八つ当たりするくらいなら。



やらなきゃ!って、思っていることを、手放せばいいにっこり



私が、やらなきゃ!って思ってたのは。


1、歯磨き
2、お風呂
3、20時就寝


ソワソワを、感じたのは時刻は、19時w



20時就寝に間に合わないから、ソワソワしだしたってワケね。




20時就寝は、潔く、諦めよう。私の力量と、度量では、まず無理!!笑



お風呂は、息子くんが眠たそうなら、今日は、入らなくてもいいや。



歯磨き!歯磨きだけは、しておきたい



とりあえず、歯磨きはしよう!って、ことで、息子くんの歯磨きを済ませる。


あとは、なるようになればいいので。



めちゃくちゃ、気持ちに、ゆとりがあるニコニコ飛び出すハート



息子くんが、まだ、起きていられそうな雰囲気だったから、2人でお風呂へ。



私の気持ちに、ゆとりがあるので、2人で銭湯屋さんごっこを開始w



湯船で、世間を話して(お互い敬語を使いながら笑)



お互いの、お背中を、流し合い



お風呂上がりに、ジュースの水割りを作り、2人で夜風に当たりながら、それを飲む。



汗が引いたら、2人でスキンケア。



結局、息子くんが寝たのは21時。



いつもより、1時間遅くなってしまったけど。



寝る前に、2人で話してたら、



ほんわか銭湯屋さんごっこ、楽しかったです!また、やりましょうね。←まだ、敬語!!笑



と、息子くんが、喜んでたから、私も、とても嬉しくなったニコニコ愛飛び出すハート




私は、ながら聞き(作業しながら、自分の気持ちを聞く)が、全くできない爆笑



私には、一旦、手をとめるのが、合うやり方だなーって思ってるにっこり




①なんとなく、、、
②一旦、手を止める
③自分に問いかける。



この、一手間が、息子との楽しい時間を増やしてくれたのかと、思うとね。



愛おしさを、感じるニコニコ愛飛び出すハート



銭湯屋さんごっこ、おススメでーす!!←おススメしたいのは、一手間のほうでしょ!笑





バイチャ流れ星60