おはこんばんちはー!!



感情論VS感情論だと、解決しない。



ども、ども、オカンです。




今日はね、私、ちょいとばかし、腹が立っております。



そのため、本日は、なんか、変なテンションで、ブログを書いておりますw



お時間が、ある方は、私が、ムカついてる理由を、是非、読んでいってくださいまし。




​あなたに言ってるのよ


先日、PTAの役員が集まる定例会が、ありました。



議題は、幼稚園の園長先生と、PTA会長の私が話し合って決めているため、定例会前に、私から他の役員に伝えています。



それなのに、、、。



約1名、輪を乱す方がいらっしゃいます真顔




一つ目の議題(予め伝えてる内容)については、もう話し合いが終わり、解決済みなのに。




また、その話を出してくる。20分後くらいにだよ笑



私は、時間内に、定例会を終わらせたいので。




その時点で、イラッとは、してます。昔の私なら、噛みついちゃうぞ



ただ、私がキレると、更に時間が足りなくなるので。



ここは、冷静に対応。




キメてる

その話は、既に解決済みですよ。今は、〇〇について、話し合いましょう。




バイキンくんモヤ子さん(輪を乱す人)

いい事を思いついたから、忘れる前に伝えたくて。




キメてる

解決済みなので、大丈夫です。ただ、どうしても伝えたい場合は、紙に書いておいてください。時間が余ったら、発言していただくのは、構いません。




私の冷静な対応によりキメてる自画自賛、、、笑




無事、時間内に話し合いは、終了。




時間が、余ったので。




私から、他に、話し合いたいことはないか?聞いてみたけど、今回は、みなさん、ないらしい。




会場の片付けを済ませ、帰ろうとした時のこと。




バイキンくん

あー!大事なことを伝え忘れてました!!幼稚園のホームページが、新しくなりました!何日か前に、園長先生に、他の役員に伝えておいて。と、頼まれたんですが、すっかり、忘れてました!





え、、、。


それ、今、言う??


でも、まぁ、忘れてたんなら、仕方ないか。




キメてる今は、時間がないので、その内容は、あとで、LINEで送ってください。次回からは、気をつけてくださいね。




定例会から、2日後。




バイキンくん

定例会で、言い忘れちゃったんですけど。〇〇について、アンケートとりませんか?(〇〇とは、かなりシビアな内容)




だからさ。


それ、今、言うこと??




モヤ子さんはね、毎回そうなのよ。



忘れっぽい方なんでしょうね。




役員の中には、働いてる方も何名かいらっしゃる。なかなか、全員が集まれないし、集まれても、時間は、限られてる。




だから、私は、話し合いが時間内に終わるように、定例会前に、議題を伝えてるし、他に話し合いたいことがあれば、ご自身で下調べして、議題にあげる前に、相談してください。と、言ってるの。




私はね、役員全員に言ってるんじゃないのよ。




あなたに向けて


言ってるのよ。




個人的にも、何度かお伝えしましたよね。




また、忘れちゃったのかしら真顔




 振り回された過去



私、そうゆうの、イライラしちゃうなー。




思いついたら、すぐ口に出す



のは、まるで、私のお母さんだからw




あー、嫌!いやだわー。




私の中に、背景お母さんが、まだ、いる爆笑




私のお母さんは、考える力が弱い人。



相手の都合なんて、関係なしに、思いつきで、物を言う昇天私が断ると、めちゃくちゃキレる




お母さんの、その発言により、相手がどんな気持ちになるか?想像することも、できないので、残酷な言葉を平気で言う。




何も考えず、自分の気分で、頭に浮かんだ言葉を、口に出してしまうの爆笑




私は、お母さんに、そうゆう特性があると、知らなかったから。




散々、それに振り回されてきた過去がある。




私には、お母さんに振り回された、悲しい過去があるから。




今だに、モヤ子さんの発言や行動が、気に入らないんだ。




​時間の無駄


実は、、、。



今回、私は、シビアな内容にも、関わらず、モヤ子さんの発言に、心が反応してしまい。



モヤ子さんの案を、通すために、時間を設けてしまったのーーー爆笑ウケるー!!また、やってんの?笑




モヤ子さんから、無理難題を、出された時点で気づけば良かったんだけど。




てへへ。




寝不足だったため、冷静に対応でかきなかったぜい昇天




助けなきゃ!って、無意識に反応しちゃった爆笑




私ね、好きな言葉があるのよ。いきなり、、、




失敗は、成功のもと



うん、うん。




今回は、まるでお母さんのような人に、心が反応してしまい、振り回されてしまったけど。寝不足には、触れない笑




次からは、スルーしよう凝視




きっと、モヤ子さんの発言や行動は、私が何度、注意しても、説明しても、直らない。


 


そうゆうもの。だと、考えよう。




そのたびに、反応して、振り回されてたら、




時間と、エネルギーの無駄



私の時間は、私のために使わせていただきます物申す





バイチャ流れ星120