おはこんばんちはー!



36歳、美髪に、憧れて。



どうも、オカンです。




テンションが下がる髪


2か月前、、、。



私は、3年間、伸ばし続けた髪を、ばっさり切りました。



ぱっさぱっさの髪、、、ネガティブ




髪を伸ばしている三年の間、トリートメントや、ヘアオイルで、髪の毛をケアすることは、あっても。



頭皮のケアは、一切、考えてなかった昇天



だって、私まだ、30代よ?



息子を産んでから、頭頂部は、薄くなったなー。と、感じていたし。



白髪は増えたし、髪の毛の、コシやハリもなくなってはいる。



どんなに、素敵な服を着ても。

どんなに、素敵なメイクをしても。



髪が、パサパサで、ぺったりしてると。




老けて見えるし、疲れて見える昇天



せっかく私の貴重な時間を使って、ヘアケアして、メイクしてるのにぃ無気力(時間は有限よ




髪の毛から漂う疲労感昇天




イケてない髪だと、テンションも下がるわぁネガティブ




​1か月美髪チャレンジ


私は、美しいロングヘアを手に入れたい!!



今、また、髪を、伸ばしている最中ですにっこり



前回は、全く頭皮のケアはしなかったんですが。



ハリやコシのある健康的な髪を育てるためには、土台である頭皮のケアも大事なのかも、、、。



と、考えていたところ。



wicot  薬用スカルプセラムふんわり風船ハート





1か月美髪チャレンジに参加させていただけることにニコニコ愛飛び出すハート




育毛剤とは、思ない、高級感ある、ボトルラブラブ見た目だけでも、テンションあがりますよだれ



え、、、?


私まだ、30代ですけど凝視


育毛剤って、早くないですか?


と、36歳の、私も思いましたw




でも、でも!




こちらを、見て、びっくり驚き


髪の毛の悩みは、



30代後半から、グンと増える



スカルプケアを、始めるなら、早い方がいいのね!




​安心して使える


wicotのスカルプセラムは、厳しい基準をクリアしているので、安心して、使えるにっこり



良くも悪くも吸収しやすい、頭皮には、オーガニックの、厳選された良いものを、使いたいものねニコニコ



簡単だから続けられる


太陽朝:スタイリング時、乾いた髪に。

星空夜:ドライヤー前の、濡れた髪に。



①10プッシュ程度、頭皮全体にいきわたるようにスプレーします。




②指の腹を使って、優しく、マッサージ。


スプレーしてから、頭皮を軽くマッサージすると、とっても、気持ちいいよだれ



使い方が、めちゃくちゃ簡単なので。



ズボラな私でも、簡単だから続けられるニコニコ



癒される香り


私の勝手なイメージですが。



育毛剤って、結構キツイ香りがするのかな?なんて、想像してたんですけど。



wicot  薬用スカルプセラムふんわり風船ハート



は、めちゃくちゃ、いい香り〜よだれ




調香師さん監修、天然の精油の香り



めちゃくちゃ個人的な感想なんですけどw



朝は、爽やかなハーバルシトラスの香りで、リフレッシュした気分になり。



夜は、うっとり、リラックスできるんですよだれ




同じ香りなのに、シーンによって、気分を変えてくれる、この香りが、私は、大好きハート



めちゃくちゃ癒される香りですニコニコ愛飛び出すハート



ベタつかない


私は、髪がベタつくが、すごーく嫌なんですけど。



wicot  薬用スカルプセラムふんわり風船ハート



は、化粧水のように、さらっとしたテクスチャー。



使い心地も、さっぱりしていて、スタイリングを邪魔しないのも、嬉しいポイント



スプレーすると、とっても、心地いい〜ニコニコ




毎日、スプレーするたびに、ウキウキしちゃいますよだれ




さっぱりした使い心地と、癒される香りに、やみつきになりそうですよだれ飛び出すハート





バイチャ流れ星