おはこんばんちはー。



ターメリックは、買い忘れた。



どうも、オカンです。



​みんなの食卓


皆さんは、こちらの漫画、ご存知ですか?




「みんなの食卓」



私は、コンビニで見かけると、買ってます。ネットでも、買えます。



私は、食べることが、大好きなので、食べ物系の漫画を読むのも好きニコニコクッキングパパとか。




美味しそうな食べ物を、見ているだけで、幸せを感じるの。料理番組もよく見る。



誰かが、食べてる姿を見るのも好きですにっこり




みんなの食卓では、漫画に出てくる、料理のレシピも載っています。




簡単な物もあれば、本格的な物もある。




毎日のように、ごはんを作ってると、献立に悩んだり、マンネリ化しちゃったりする。




そんな時、私は、漫画めしを、作ってますにっこり




今日は、みんなの食卓  no.53に出てきた、




バターチキンカレー



を、作ってみたニコニコ愛飛び出すハート




市販のルーを、使わないカレーって、少々、手間はかかるけど、うんまいのよ!



息子くんが、生まれる前は、たまーに作ってたんだけどね。



息子くんが生まれ、子供も一緒に食べるとなると、やはりバーモントカレーが、テッパン。バーモントカレーなら、残さず食べるw




バーモントカレーは、無敵なんだけど爆笑




たまには嗜好を変えて、息子くんも、新しい味にチャレンジしてみよう!




私は、カレー担当。



パパと、息子くんは、2人でナン担当。




初めての、ナン作りに、家族3人で、バタつく。




全然、生地が、まとまらない驚き



手から、生地が離れず、ベタベタに。



打ち粉の、加減が分からず、割と大きな生地が出来上がる。



トースターで、焼き始めるも、なかなか焼けないので、魚焼きグリルで、焼いたら、焦げるw



バタつくたびに、




ナンなんだぁー!!



と、お決まりのようなギャグが飛び交う爆笑




家族みんなで、漫画を見ながら、完成させたカレーは、こちら下矢印

左のグリーンカレーは、市販のもの。

右が、バターチキンカレー。





パパと、息子くんが作ったナン。

もっちりとしたナン。に、なる予定でしたが。




カリカリの、ナンが、完成しましたw



もっちりは、してないけど。



少し甘めで、カリカリしてて、美味しかったニコニコ




バターチキンカレーは、あまり辛くないので、息子くんも、たくさん、食べてくれたよだれ



いつもなら、抜いてよ怒りと、怒る、玉ねぎも、バターチキンカレーなら、ちゃんと食べてくれた。玉ねぎを取り除く、手間が省けてラッキーニヤリ




カレー作る時に、ターメリックも必要だったんだけど、買い忘れてしまってね昇天その他スパイスは、ちゃんとメモして行ったから買えたのに、ターメリックだけ、書き忘れたため、買えなかった、、、。メモの意味、、、笑




仕方ないので、ターメリック代わりに、カレー粉を使ったんだけど。



美味しかったです!




1人でキッチンに立った方が、スムーズに事は進むけどw




家族揃って、狭いキッチンで、料理するのも、なかなか楽しかったですニコニコ愛飛び出すハート





バイチャ流れ星40