おはこんばんちはー!




なんだか、涙が、出ちゃう。




どうも、オカンです。




​離れた方が幸せに近づく


今日は、なんだか、おセンチな気分。




ブログに、載せる写真を、探すため、スマホのアルバムを見返していたら、一年前に姉と撮った写真を見つけた。




私は、もう、姉と、1年、会ってない。



お母さんとは、2年。



おばさん(母方)とは、5年。



おばあちゃん(母方)とは、6年。



少しずつ、1人ずつ、距離を置くようになった。




私は、もともと、彼女達が、よく言う




家族なんだからっ!!




って、言葉が、大嫌いだった。




私には、一般的な家庭の、家族が、どんなものか、わからないけど。



彼女達の使う、家族なんだから!って、言葉は、上部だけのものだと、思う。




誰か1人が、幸せになろうとすれば、抜け駆けは許さない!とばかりに、家族なんだからッ!って、言葉を使って、縛り付ける。




私は、その言葉も、束縛だらけの関係も、嫌で嫌でたまらなかった。




おばさんと、おばあちゃんと、連絡をとらないようにした時は、そこまで私の胸は痛まなかった。




お母さんの時は、罪悪感で、胸が痛んだ。



姉は、今だに、涙が出るほど、胸が痛い。



同じ親から生まれ、同じ環境で育ったからだろうか。



家族なんだからッ!って、呪いがまだ、切れてないからだろうか。



姉を思うと、胸が痛くて、苦しくなる。



だけど、会ったら、会ったで、私も、姉も、お互いを縛り付けて、傷つけ合う。




会わないほうが、いい家族もいる


 



精神的な病気を、抱えている姉を、



精神的に未熟で、不安定な、私が、支えることは、できない。




私達は、離れた方が、お互いのためになる姉妹だ。





私は、お姉ちゃんが、



嫌いだから、離れるんじゃない。



大好きだけど、妹の私には、



お姉ちゃんの人生を支えないとならない、責任はないから、離れると決めた。





お姉ちゃん、



私達、別の親の元に生まれたら、離れなくて良かったのかな。



ずっと、仲良し姉妹でいられたのかな。




いつか、お姉ちゃんの病気が良くなって。



私も、精神的に、安定したら。



2人で笑って、美味しいものを、食べたいね。



ブリアナさんやBTSの話しもしたいし、おしゃれの話し、ゲームの話しもしたいよね。




そうゆう日が、いつか、くるよね。







バイチャ流れ星

60