おはこんばんちはー。



え、、、?溶連菌感染症ですって?!



どうも、オカンです。




​溶連菌感染症


日曜日辺りから、我が家の息子くんは、鼻詰まりで寝苦しそうにしていた。




息子くんは、ほぼ一年中、花粉症の症状が出ている。反応しないのは、12月だけ昇天




そのため、私は、息子くんの鼻水は、花粉のせいだろう。と、思った。




昨日は、我が家に、花粉症のお薬の在庫がなくなっていたため、お薬をもらいに、小児科へ行った。




キメてるドクター

喉が、赤くなってるね。溶連菌の検査を、してみましょう。




数分後




キメてる溶連菌感染症です。お薬を飲んで、幼稚園をお休みしてください。





溶連菌?え、、、ただの花粉症じゃないのか。




息子くんは、熱もないし、食欲もあるし、元気いっぱい。さっきまで幼稚園で、汗だくになるまで、走り回ってたんですよ?病気にかかっている感ゼロw




検査で陽性と出ているため、溶連菌に感染していることは、確かだが。




めちゃくちゃ元気w




息子くんが、溶連菌に感染したのは初。




溶連菌



病名に、菌って付いてるから、熱が出て、食欲もなくなり、体がぐったりしてしまうんだろう。




と、私は、勝手に、思っていたんだけどね。




目の前にいる、我が子、めちゃくちゃ元気w



溶連菌に感染したら、症状がなくても、一日は、登園禁止。




感染症なので、登園許可証とやらも必要らしい。




こじらせると、大変なことになるので、マズイお薬を10日分、必ず飲み切らないとならない。




私のイメージでは、溶連菌って、もっと酷い症状が出るもんだとばっかり思ってた。




今回は、たまたま、花粉症の薬が切れていたから、小児科へ行ったのね。息子くんも、喉が痛いとは言ってなかった。




溶連菌に感染してるだなんて、1ミリも思ってなかった。




我が家に、花粉症の薬の在庫があったら、病院には行かず、見逃していたと思う驚きコワッ。




たまたまだけど、早めに小児科を受診して、良かったにっこり



お薬は、まずいらしいけどw




10日分、頑張って飲もう!!




バイチャ流れ星

40