おはこんばんちはー!



お風呂に、ゆっくり、浸かりたい。



どうも、オカンです。



​卒園記念品


うーむ。



本日、私、板挟みのような感じになり、頭を抱えております。



と、ゆうのもね。



私は、息子の通う幼稚園で、今年度のPTA会長を、勤めているんでがんす。会長ゆーても、大した仕事はしておりません笑



現在、息子くんは、年長さん。



来年、卒園です。



卒園の時に、保護者を代表して、PTAから、子供達に、卒園記念品をプレゼントするんですが。



その、卒園記念品を、選んで、注文して、子供に手渡すまでが、会長に任されている仕事の一つです。



予算は、予め決められているので、予算内におさまる品を選ばなければならない。



私は、計算が苦手なのでw



お金の計算は、副会長にお任せ。



卒園記念品は、保護者から集めたお金で、買うので、個人的に欲しい物!って訳にもいかない。



以前、プレゼントした物で、名入りの鉛筆や、図書カードが、あったらしい。



でも、一部の保護者から、卒園記念品なのに、鉛筆などの消耗品はちょっと、、、。とか、図書カードだと、子供ではなく、親でも使えちゃいますよね?などの、クレームが入ったらしい。



まー、何をプレゼントしても、万人にウケる物なんてないので、誰かしらから、不満が出るのは仕方ないだろうけど。




すっーはぁー。






非常に、めんどくさい。



今年も、選定の最中にクレームが入る事態にw




夏休み中、私と副会長は、卒園記念品を、探しまくっていた。



9月になり、やっと決まった卒園記念品。



予算内、一生残せる、思い出になる。



こりゃ、最高でねぇかぁ?と、二人で舞い上がっていたんです。



決まった卒園記念品は、



晴雨兼用の折りたたみ傘+園児が描いた自画像をプリントしたトートバック




ね?いい感じでしょニコニコ




そしたらさーぁ。



自画像なんて、うちの子、描けません!

自由な絵で、いいんじゃないですか?

子供が描くと、誰だかわからない絵になるから、先生に描いてもらった子供の絵をプリントしたら?




などなどなどなど、、、、。




ぐふふ、、、昇天




皆さまから、たくさんのご意見をいただきました。

イイねー!って喜んでくれる人が大半よ。



前に、韓ドラの、イ・サンで、見たんだけど。



自分とは、相反する意見を持つ者を、排除するのは、簡単だ。でも、その者を排除してしまうと、偏りが出てしまう。良い国を作るには、互いの意見を尊重しつつ、民にとって、1番ベストなことは何か?話し合い、見つけることが大事。



的な事を、言っていた。



ふむふむ。



今回の件に、この話を当てはめると。←暇か!笑




王は、会長である私だ。


相反する意見をもつ者は、保護者だ。


民には、子供が当てはまる。




ふむふむ。



子供が、喜ぶ卒園記念品を、選ぶには。



自分と違う保護者の意見を、取り入れていく姿勢がなければ、ならないのか。




私は、自己主張強め、譲ることを知らない、すぐ反撃に出る、すぐ攻撃とみなすタイプである。




文句が、あんなら、オマエがやれ!が、定番の決まり文句である。




私が、王なら、



気にいらない奴はぶった斬る。


そして、国が滅びる爆笑




アカン、アカン!



せっかく子供の思い出を作ろうとしてるのに、私の間違った方向にいく血の気の荒さを発揮して、どないすんねん爆笑




保護者と、揉めたらアカンやないのw




ご意見をもらい、話し合い、打開策を見つけていく。



わたしー




そーゆーのーにーがーてーーーー無気力




相手の意見は攻撃ではない。

すぐ、キレない。

すぐ、反撃しない。



落ち着いて、落ち着いて、深呼吸魂が抜けるなんか変なの出てる笑



これも、社会勉強だと思い、卒園記念品を選んでいこうと思いやす!!




最後に、これだけ、言わせて。




話し合いより、あつ森やりたい。





明後日から、我が島に、フィーカさんが、来るのニコニコ



早く、アナタに、会いたいわぁーハート




バイチャ流れ星

60