おはこんばんちはー!!


スケジュール調節がうまくできない。


どうも、オカンです。


​ムカつく


私は、今、幼稚園のPTAをやっている。



昨日、私はPTAから、保護者に流すための文章を作っていた。出来上がった文章は、他の役員に誤字脱字がないか最終確認してもらい、間違えがあれば手直ししてから、保護者に流すことになっている)



最終確認のため、私が作った文章を、他の役員に見てもらった。



うさぎ〇〇は、〇〇に変えた方がいいんじゃない?



と、他の役員から、アドバイスを受けた。



この流れで、ムカつく人は少ないだろうが。



私は、腹がたった



文句があんなら、テメェーがやれ!ってね真顔



​腹が立つのはなぜ?


私は昔から、


人から、注意されること

人から、指摘を受けること

人から、意見されること


大っ嫌いだ!


めちゃめちゃ嫌い爆笑どちゃくそ嫌い。


アドバイス?はぁ?バカにすんなよ。


くらいに、思ってた爆笑捻くれまくってて、ごめんー!!



今まで、私は、アドバイスされると、なんで腹が立つのか?考えた事なかったんだよね。


だから、昨日は、じっくり考えてみたの。



​また、オマエか!


とりあえず、ムカついた気持ちを発散。


※心の中で叫んでることだからね、ダークオカン、モロだし爆笑


あんの、ク○女!私に注意してきやがって。

ムカつくわ、ムカつく!文句、言うくらいならテメェがやれ。

オマエは、いつも、そう!自分はできると思ってやがる。

キャパオーバーしてるから、私に頼んでんだろ。人に頼んだなら、文句、言ってんじゃねーよ!く〇ババア!!



ふぁ!♯


あで、、、?ク〇ババア、、、、。

節分インナーおかあさーーーん!!


今回、私は、アドバイスを受けた。


でも、私の受け取り方としては、注意された!と、感じてた。


私のやったことに対して、何か言われる=注意か文句。と、受け取ってしまうのは、節分の仕業だ。



そうそう、節分はクレーマーみたいな人。


私がやること全てが、気に入らないのよ。


あーじゃない!こーじゃない!もっと、あぁしろ!そうじゃなぁーーーい!!ってキレてばかり。


よく、考えてみたら。


私、お母さんからアドバイス受けたことない


よく、考えてみたら。


私、目の前の人じゃなくて、お母さんに腹が立ってるんだ。


もぉー!!また、かよ。また、オマエか節分


どんだけ、私の中に住んでんだよ。




腹立つわッ!!



整理するって大事だね。


目の前の人に、ムカついてても、解決しない。


怒りの根源を見つけて、原因を作った張本人に、怒りを、ぶつけないと。



節分鬼退治の旅は、まだまだ続くんだな。

#オカン改め、桃太郎



バイチャ流れ星