ムスコが赤ちゃんの頃、ママは苛立つ日々が続いていた。


初めての子育て。

わからないことだらけだった。


今日、上手くいっても。

次の日には新たな壁が立ちはだかる。

赤ちゃんは毎日、成長していく。




自分は要領のいいタイプだと思って生きてきた。


それは今まで【自分のことを自分のペースで】こなしてきたから。





って、だけだった。



赤ちゃんが生まれたら、自分のことを自分のペースでこなすのは難しい。



なんでも完璧にこなしたいママにとって。

自分+赤ちゃんのお世話は、とてもハード。


毎日イライラしてた。


そんなママにも週に一回楽しみがあった。


オトンが休みの日に、オトンにムスコを託して、ママ1人でミスドに行くこと。



週に一回、ママは1人でスーパーへ買い出しに出かける。


そこの敷地内にはスーパーや薬局、100均、ミスドがある。


スーパーへ行く前、ミスドの汁そばの看板が目に入った。


思わず立ち止まり、看板を眺めた。


お腹が、ぐ〜と大きな音をたてた。


「そういえば、朝飯まだだった」


ずっと看板を眺めてたら店員さんがニコっ。と笑いかけてくれた。


「たまには…1人で外食もいっか」


と、ミスドに入りチョコレートのポンデリングと海老ワンタンの汁そばを食べた。


その日は寒い日で、温かさが体に染み渡るような感じだった。



今でも、その時の汁そばの味は覚えてる。


その日から、ママは週に一回のミスドを楽しみに育児を頑張れた。









ような気がするニヤニヤ



さて。



オカンのランチお邪魔します。のコーナー星


思い出の味を自宅で。





ミスドのチョコレートポンデリングと。

チルドのラーメン。



コロナが流行りだした事をきっかけに、ミスドランチはしなくなった。(外食は行く。ガラガラに空いてる時間帯を選んで)


オカン、コロナ怖いから。

結構、慎重に動いてる。


ミスドでドーナツを買ってきて、自宅でチルドのラーメン作れば、それなりよ〜ルンルン


ラーメンのチョイスは塩が良き。


今回は普通のチョコレートポンデリングなかった。(最近、見かけない)


新作?限定?


なんや知らんけど、チョコの上のカリカリが美味しかった!!


ムスコ、無類のカリカリ好き。

カリカリ、ムスコに奪われまくった。


カリカリ奪われたチョコレートポンデリング。


結果オーライ。



子連れランチだったため、写真は一枚。

美味しく頂きました。





次回のオカンのランチお邪魔します。


予告





冷凍パスタどーん!!弁当のこりを添えて。


お楽しみに流れ星