はじめまして、オカンですルンルン


自己紹介をば。


30歳でママになる。

30〜32歳ママとして生きる。


が。


〜33歳冬雪だるま


私は気づく。


「私、、、ママに向いてない真顔


「そうだ!オカンとして生きようグラサン!」


私にとってママって敷居が高い。(完全に私のイメージで話してる)


私はテレビ見ながら、せんべいバリバリ食べるオカン向き爆笑


このブログは専業主婦オカンの日常と時々、子育ての話。


星オカンのファミリー星


オトン 50代

オカン 30代

ムスコ 3歳


オカンとオトンは年の離れた夫婦である。

オトンは仕事してる。

オカンは専業主婦である。

ムスコは幼稚園に通ってる。

動物は飼ってない。


オトン、オカン、ムスコの3人家族。


ハートオカンの好きなこと、物。


室内で過ごすこと

ブログを見ること

本、漫画も好きである。

韓ドラ、BTS、You Tube三昧の日々。

You Tubeはムスコより視聴している。

You Tubeはブリアナギガンテ、仲里依紗、ぺえをよく見る。(毎日である)

タピオカミルクティー

肉、辛いもの、甘いもの、とにかく食には貪欲なのがオカン。(せんべいは食べない)



ハートブレイクオカンの嫌いなこと


外出

動くこと

暑い、寒いが嫌い

人と群れること

匂いがキツイのも嫌

音に敏感

疲れやすい

料理、掃除、洗濯も嫌い

子供と1日べったり過ごすこと


専業主婦。なのに、家事が嫌いなのがオカン。


お母さん。なのに、1日中子供とべったりも嫌なのがオカン。


オカンにとって、一人で過ごす時間はマストである。


ぐ〜たらオカンの日常。

どうぞ、よろしくお願いします。