高校卒業後上京し

映像系の専門学校へ進学。


とにかく何もかもがキラキラして見えていました。

楽しかったあーー







入学してすぐカミングアウトしたわけじゃありません。

何か分からないけど何かを失うのが怖かったんでしょうね。


入学して2ヶ月くらい経ってから

自己紹介動画を作成して発表することがありました。

カミングアウトするならここだ!と思いました。


すぐに僕と同じような方をSNSで探して

アポを取りインタビュー撮らせてもらったりして

自己紹介動画を作成しました。


高校ときは"宣言"でしたが

理解してもらえる為にはどうしたらいいか。

と考えながら分かりやすく、分かりやすく。と

必死でしたね。


発表のときのことはあまり覚えていないのですが。笑

その後から、楽しかった思い出しかないので

カミングアウトは大成功でした。


カミングアウトで大切なことは

目的(伝える相手とどうなっていきたいか)を

まず自分で理解することだなと

体験から思います。


たった1人うまくカミングアウトできなかった人がいるんですが、、

それはまた明日。