小3長男の運動会、今年は家族5人で応援に行きましたお父さんお母さんウシシ赤ちゃん赤ちゃん

広い校庭で大活躍したのが双子ベビーカーキラキラ

もう運動会専用といっても過言ではない笑い泣き


移動する度目立って、色んな人に声をかけられました照れ


長男が今年参加した競技は
かけっこ
ダンス
綱引き
チャンス走
ボール運びリレー

かけっこ以外は全て4年生と合同です口笛

最初はかけっこランニング
結果は2位!!
2列目6コース…難しいコースだけど頑張っていましたキラキラ
練習でも毎回2位だったそうですアセアセ



ダンスはドラマ主題歌「wanteD!wanteD!」に合わせてかっこよく踊りましたバレエ

入場に注目してね、と言われてましたが
まさかのブルゾンちえみでひとネタ笑い泣き

4年生の女の子が、上手にマイクパフォーマンスしていてビックリでしたびっくり


チャンス走も2位キラキラ
ビデオを撮っていましたが、すっかり間違えて別の子撮ってましたアセアセ
まぁ長男の大親友くんだったからいっか笑い泣き

綱引きは一勝一敗アセアセ
全体では負けてしまいましたが、午前の部終了時点では長男の白組が勝ってましたキラキラ


お待ちかねの昼食タイムおにぎ

下矢印朝5時起きの大作!?です下矢印


やたら早起きするちびっ子3人見ながら作ったにしては、なかなかやるでしょてへぺろ

長男のリクエストでサンドイッチにしましたが、どう考えても足りないのでおにぎりもたっぷり作りましたおにぎ


1番人気はチーズでした(作ってないやつ)笑い泣き

ほとんど食べきりましたキラキラ


食べ終わったあとはお友達とおやつ交換したり、走り回ったりあしあと

6年生の女の子達がわざわざ来てくれて、双子ちゃん可愛いーと愛でて行きましたピンクハート

女の子って世話好きだしちっちゃい子可愛がるし、我が家にはない感覚です照れ


午後は応援合戦とボール運びリレーバスケ

長男はラグビーボールをちりとりに乗せて運びましたラグビー
距離が短く、リレーなので出番も一回だけキョロキョロ
よく見えなくて結果も分からなかったアセアセ

他にはお玉にピンポン玉とか、色々ありましたキラキラ


この後の選抜リレーや閉会式はスルーして帰宅あしあと
次男の限界もありましたが、炎天下の中じゃ親もしんどいっアセアセ
子供たちは片付けもあって帰宅は4時前になってましたびっくり

帰宅した長男に結果を聞くと、笑顔で白組優勝と教えてくれました爆笑

元気が有り余る長男、運動会後も普通に外遊びに出かけましたキョロキョロ

いやぁ、めっちゃタフ〜!!

さすがに夜は早々に寝てしまいましたzzz