お兄さん達の新学期が始まり、バタバタと過ぎてしまった4月チューリップ

何とか2回だけ、子育て広場に参加してきましたヒヨコ

次男坊が通う幼稚園の園庭開放、去年は2回しか参加出来なかったので…えーん今年こそはと初回から参加チョキ

可愛い出席カードを作ってもらい、写真も撮ってもらいましたカメラ
次回印刷した物を受け取って出席カードに貼りますキラキラ
お兄ちゃんの出席カードを見るのが大好きな双子、写真を貼ったら喜んでくれそうです赤ちゃん赤ちゃん


お集まりまでの自由時間、双子が飛びついたのはやはりすべり台ルンルン

隣のボールプールも気に入って中に入りましたが、ボールを外に投げまくって強制終了もやもや


4月最後の週だったので、こどもの日にむけてこいのぼりの制作をしました鉛筆

鱗を絵の具でスタンピングカラーパレット
双子兄はおもちゃのコーナーに脱走したので、ほとんどママと双子弟が作りましたハート

このあと4月生まれの誕生会では音楽に合わせて手をたたき、ろうそくふーが出来るようになりましたバースデーケーキ

この日からハッピーバースデイの歌がブームキラキラ
何度も歌わされ、ろうそくを吹き消してくれます爆笑

誕生日まだまだ先だけど…このまま自分たちの誕生会でも本領発揮出来ますように!!

このあと手遊びをして終了しましたルンルン


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


この日はベビーカー+バスで行きましたあしあと
帰りのバスの時間まで、近くのモスバーガーでランチハンバーガー



双子はナゲットとポテトを食べましたもぐもぐ
帰宅してからスティックパンを食べ、満足してお昼寝zzz



いっぱい遊んで疲れたので、たっぷりおねんねしてくれましたOK

おかげで残していった家事もスムーズに終わらせられましたキラキラ