こんにちはニコニコ

小1♀・年少♂・0歳♂

ナースママです

3人目妊娠中

娘が川崎病⇒誤診⇒入院⇒退院⇒自宅安静

になったので…不安


川崎病の闘病ブログ連載していきますびっくりマーク

毎朝9時に更新★

 

\励みになります/

フォローしてね!

 

\最初から読む/

https://ameblo.jp/kureyon02/entry-12805974907.html 

 

 

 

 \前回のお話/

 

 

 

 

娘の些細な症状、

 

それは、

 

目がほんのすこ〜し赤くなってる

ってこと。

 

(あれ?

 

娘ちゃん、

目赤い?

 

くしゃみしすぎた?

ゲームしすぎかな?

と思ってました。

 

 

これこそが

川崎病の特徴的な症状の1つだったのです。)

真顔「娘ちゃん、

少し目赤いね〜。

 

ゲームしすぎたかもよ!

今日は目、休ませてね!」


 

アセアセ「え〜、ママ怖いこと言わないで!」

ちょっと鏡みてくる

 

と鏡に向かう娘

 

えー?「え〜?

 

…全然赤くないじゃん!」

 

目の赤みは

娘、本人でさえ気づかないほどのもので、

 

 

疲れ目かな?

 

 

ってレベルのものでした。

 

(今このときのを振り返ると

 

自分でいうのも何ですが泣き笑い

 

さすが母親!さすがナース!!

 

よく娘の眼の赤さに気がついた!

 

グッジョブ!

 

って褒めたい指差し)

 

 

そして翌日


 

学校を休んだその日は

バレンタインデー飛び出すハート


 

娘は手作りチョコを楽しみに

していました。

 

昨日あんなにひどかった

くしゃみも良くなってたので

 

一緒にチョコ作りを楽しんでいました

 

 

それぐらい、1日で元気になってたんです!

 

 

目が赤いことを除いては!

 

 

続きます⇒

  

 

 

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね