ゲーム実況&ライブ情報発信ブログ

ゲーム実況についてや、ライブ出演情報などを発信していきます!

 

テーマ:

本日、TheFloW氏作成のtaiHENkaku用ePSP、6.61 Adrenalineがリリースされました。

 

必要なもの

PSVita(FM 3.60)

任意のPSPダウンロードソフト(体験版でも良い)

Adrenaline本体(こちらからダウンロード)

PSP(1000/2000/3000)用6.61のアップデータ(公式サイトからダウンロード)

VitaShell(こちらからダウンロード)

 

手順

1.任意のPSPダウンロードソフトをPSNよりインストールする

2.vitaのブラウザを開き、http://beta.henkaku.xyzと入力しtaiHENkakuを導入する(導入できない場合はブラウザの設定からCookieを消去後再起動を試みてください)

3.taiHENkaku導入後、LiveAreaにMolecularShellがインストールされてるので起動。スタートボタンを押すと設定画面が出るので、「Enable unsafe homebrews」をONにしてRebootする。

4.再びtaiHENkakuの導入ページに行きtaiHENkakuを有効にしてから、MolecularShellをもう一度起動し、セレクトボタンでFTPを有効にし、VitaShellをインストールする。

5:インストールしたVitaShellを起動し、セレクトボタンでFTPを有効にし、「ux0/pspemu/」のディレクトリに事前にダウンロードしたAdrenalineフォルダを置く

6:PSP用6.61のアップデータを「661.PBP」にリネームし、「ux0/pspemu/Adrenaline/」のディレクトリに置く

7:「ux0/tai/」のディレクトリにある「config.txt」に以下の文を追記

 

# You must reboot for changes to take place.
*KERNEL
ux0:pspemu/adrenaline/adrenaline.skprx
*main
# main is a special titleid for SceShell
ux0:app/MLCL00001/henkaku.suprx
*NPXS10015
# this is for modifying the version string
ux0:app/MLCL00001/henkaku.suprx
*TITLEID(ここにはダウンロードしたPSPソフトのTITLEIDが入ります)
vs0:sys/external/libpgf.suprx
ux0:pspemu/adrenaline/adrenaline.suprx

 

8:VitaをRebootし、taiHENkakuをもう一度有効にしてダウンロードしたPSPソフトを起動する。

9:画面の指示に従ってすすめる

 

バックアップしたPSPのソフト(ISO、CSO)を導入する方法はまだわからないのでこちらでは記載しません。

また、6.61 adrenaline起動中はPSボタンを押してもLiveAreaには戻れないので、PSボタンを長押しをし、設定を押すとAdrenalineの設定画面が出るのでそこから「Exit PspEmu Application」を選択して終了してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、お久しぶりです。

ほぼ一年ぶりでしょうか?
最近では、ライブ活動が去年の8月からちょうど11回目となり、ゲーム実況のほうは暇があるときにニコ生にて放送してたりしています。

さて本題に入りますが、このブログは長らく更新していなかったのですが、これからはライブの宣伝、ゲーム実況の記事を中心に更新していきたいなと思っています。
また、ゲーム、スマートフォンの改造の記事も更新できたらいいなとは思っています。

皆様、これからも当ブログをよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらずの久々な更新です。

最近悩んでいることがありまして、自分の将来についてなんです。

中学生・高校生の時はプログラマーになりたい!絶対あの学校に入るぞ!と生き生きとしていました。
しかし、今では自分の能力の限界、そして本当にやりたいことだったのかという自分に対する疑問、そして自分は今本当に何をしたいのかということでとても悩んでいます。

私は元々悩みやストレスを自分の中に溜め込んでしまう性格で、誰にも相談できず、暴走してしまうことが多々あります。
でも、何とかしたい!と思って今いろんなことを考えています。

そんな悩みを抱えた最近の出来事でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近学校が忙しい限りです!!www
しかし、一昨日から冬休みに入ったので、遊び放題っていうわけですがwww
さて、ニコ生のほうなのですが、昨日ついにMGS4の「ノーキルノーアラート」を無事達成することができました!!最近はモンハンばっかやってたので、早く終わらせないとってことなので、一昨日からガッツリやりました(`・ω・´)
MGS4が終わったので予告通り、MGSPWの「ノーキルノーアラート」をやっていきます!!
あと、サイレントヒル3・バイオハザード6も引き続きやっていきます!!
バイオハザード6は残りエイダ編をクリアしたら、一応攻略とさせていただきます。
バイオハザード6を攻略後、初代バイオハザード1をやっていきます。
そのあとはナンバリング順にやっていきます!
近況報告は以上です!!
良かったら、放送を見に来てください!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、3ヶ月+数日ぶりです!
最近ブログネタが無いので、更新できない有様でありますwww
久々の更新ですので、現在のニコニコ生放送の状況を説明します!



ゲーム実況コミュニティー(co114790)では、このようになってます。

攻略中のゲーム
MGS4(制約:ノーキル・ノーアラート)
サイレントヒル3
バイオハザード6
次回プレイするゲーム
MGSPW HDVer
クリア済みゲーム
バイオハザード0/CV/4
MGS1/2/3(2/3はノーキル・ノーアラート達成)
サイレントヒル1/2
プレイ予定ゲーム
バイオハザード1
レジスタンス~人類没落の日~
検討中ゲーム
バイオハザード2/3/5
サイレントヒル ホームカミング
レジスタンス2/3

歌ってみたコミュニティー(co1635513)では、動画を2本ほど投稿しました!


ほかに、動画を2本ほど投稿する予定ですので乞うご期待ください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。