GW後半(5月3日~6日)はお天気にも恵まれ、各地の行楽地は大層混雑していたようだ。

 

私も昔は「GWくらいはどこかに行かないと」というような気持になっていたが、今はもう人混みが鬱陶しくて、とてもじゃないが人が集まる観光地などには行く気がしない。

 

結局、令和6年GWの後半はお散歩に終始した。

 

 

 

そんなGWも終わり、今日からまた仕事が始まった。

 

昨夜のニュースでは、例によって空港の帰国ラッシュなどが取り上げられていて、子連れの若いパパが「いやあ、明日から仕事だと思うと憂鬱っすね。」と答えていた。

 

その通りだ。

 

その憂鬱な気分に拍車を掛けるように、きょうは朝から雨模様であった。

 

なにもGW明けの日に降らなくてもいいのに…という感じである。

 

 

 

いわゆるサザエさん症候群というのがある。

 

日曜日の夕方、アニメ「サザエさん」のテーマ曲が流れると、多くの人はお休みの終わりを実感し、翌日からの仕事のことを考えて憂鬱になる。

 

GW明けはこのサザエさん症候群がとりわけ重症化して現れてくるといえよう。

 

 

 

次はお盆休みか…いやその前にまたアサリ掘りに行くか…

 

とにかく楽しいことだけ考えて1日も早く社会復帰せにゃいかん。

 

オヤジ日記ブログ

 ランキングの続きを見る

このブログに投票

にほんブログ村に参加する