世間的には今日5月2日辺りから令和5年のゴールデンウイークが本格化するのであろうか。

 

今朝の通勤電車は心なしか空いていたし、金沢八景の駅では、例のシーパラに行くものと思われる騒がしい女の子の一団が一斉に下車していた。

 

品川駅でも、邦人外人織り交ぜ、大きなキャリーバックを持った数多の人々がコンコースを行き来していた。

 

 

関東地方南部の今日のお天気は、「五月晴れ」という言葉はこの日のためにあるのではないかと思われるような気持ちの良い晴天となっている。

 

しかし私の勤怠は暦通りなので、今日はまだ閑散としたオフィス街で自主トレに励んでいる。

 

ただ、明日以降は潮回りが大潮に入るので、また潮が引いた海岸で海藻を採ったりアサリを掘ったりしたいと思っており、既にソワソワしている。

 

ちなみに前回の大潮時に掘ったアサリの残りは佃煮にしてみたのだが、失敗だった。

 

 

焚き火とか磯遊びとか、せめて子①(小5男児)だけでも付き合ってくれると嬉しいのだが、子④(妻)の引力の影響を受けてきっと繁華街に映画かなんか観に行くんだろうな。

 

八景島小景

 

オヤジ日記ブログ

 ランキングの続きを見る

このブログに投票

にほんブログ村に参加する