父さん、母さん、いかがお過ごしですか?

 

こちらはクリスマスが過ぎてから急に寒さが厳しくなってきました。

 

 

今年のクリスマスイブは金曜日でした。

 

仕事の最終日は明日12月28日なのですが、なんか今年は12月24日金曜日で実質的に仕事が終ってしまったような感覚となっています。

 

その12月24日金曜日の宴は、味噌ラーメンとコストコの(?)長方形のケーキでした。

 

別に味噌ラーメンで構わないのですが、事情を聴いたところ、やはり子②(小1女児)が無類のラーメン好きのせいで味噌ラーメンになったとのことでした。

 

 

子どもたちが寝ると、クリスマスツリーの根元にそれぞれが希望したプレゼントを包装紙にくるんで置いてやりました。

 

ちなみに、各自へのプレゼントですが・・・

 

子①(小3男児)には、「デュエルマスター」というシリーズのカード

 

子②には、鬼滅の刃に出て来る「禰豆子」の人形(電池を入れると声が出る)

 

子③(5歳女児)には、「すみっコぐらし」のタブレット端末

 

でした。

 

父さん母さんには何のことだかさっぱりわかりませんよね。

 

子②はさっそく子③のタブレットを自分の物のように使い始め、新たな紛争の種となっていました。

 

 

父さん、母さん。

 

僕は、1年の中でもこのクリスマスから大晦日にかけての時期が、仕事が休めるということもあって一番好きです。

 

これが、年が明けて箱根駅伝の往路が終わる頃には、仕事のことが頭を過って嫌な感じになるんですよね。

 

もしかして実は父さんもそうだったのかな、なんてぼんやり一人で考えています。

 

子育てブログ

 ランキングの続きを見る

このブログに投票

にほんブログ村に参加する