今日朝携帯がぶっ壊れた為
携帯ショップに行きました。


仕事の記入欄とかの関係で
私一人では携帯を買い換える事が出来ないので

家族に連絡しなきゃなりません。


そんな時に困るのは
親が外国人だと言うこと

なかなか借りれないんですw
いつもなら電話の確認で済むのに
素晴らしい事に
めちゃくちゃ徹底とした方で
今日初めて母を連れて来いと言われたので
連れて行ったのに
スペイン語喋れる人が居ないから
ダメだとか言われちゃって😅

いつもは私が通訳して終わるのに……
なかなか許可が降りず😭

携帯は必要だから私も折れなかったんですが、

今まで借りてきた証拠と
1つ1つ言葉を通訳しているのを
伝えました…


母は色々あって文字が読めないから…
外国人用サポートの人が持ってきた書類に目を通せないんです…

それを伝えた上で朝10時から16時まで
バトルしてました💦


すると、

あとから偉い人が来て
あ、大丈夫ですよ、こちらに生年月日入れてくださいの一言で
何かいきなり借りれましたw

本当に長かった……

子供の時から沢山苦労する事もあって
学校で出されたプリントやら
親がサインするものや
自分でやったりしたり
トラブルって沢山あって…


今日はどっと疲れた😅