人には言うんです

「ちゃんと水分摂るんだよ」
「渇いているって思う前に補給するんだよ」って

で、自分はどうなのよ?と

“まぁなんとかなるだろう”とか
“これくらいなら大丈夫”と過信して
脱水症状に近いことを起こしていた横浜時代

札幌に帰ってきてからは
横浜に比べれば暑さもましだし・・・と思っていましたが
近年は変わらないどころか
越えて来る日もあるくらい

油断はできません
 
 
 
けれどもただの水を飲むというのが
あまり得意ではなくて
どうしてもスポーツドリンクに頼ってしまいます

もちろんそれはそれで必要なときもあるのですが
糖分が多いので飲みすぎもいけませんよね

そこで近年は
麦茶を飲むことにしています

58パックくらい入った大袋を買って
1シーズンで飲みきるということを
自分に課しているんです

題して義務麦茶
(そうでもしないと忘れて放置して腐らせてしまった過去があるので・・・)

癖にしていくと
苦痛ではなくなってくるし
ないと欲してくるので効果はあったなと思います
 
 
 
代謝がすごく良い人間なので
暑いだけで汗は出ますし
運動もするので
水やスポーツドリンクと使い分けて
しっかり摂取するようにしています

まだまだ夏はこれから

皆さんも効果的に水分を摂りながら
お身体を大切になさってくださいね。