コーヒー屋さんに15年以上関わってきた経験と、趣味としてもカフェ巡りが好きなことを活かし、札幌の素敵なカフェを紹介させていただくサッポロ珈琲感覚 第24弾です。

今日ご紹介させていただくのは、札幌市西区二十四軒エリアにあるniña niñoさんです♪




札幌市営地下鉄 東西線 琴似駅から徒歩9分、二十四軒駅から徒歩11分の住宅街にあるこちらのお店。
店主さんのお父様が手がけられたという店舗内装や看板からとっても素敵です。
ケーキや焼菓子はパティシエの店主さん、パンはお母様、イラストデザインは妹さんと、家族で手がけていらっしゃるという温かみというか優しみがところどころに醸し出ています。

昨年の12月にお邪魔したのですが、日曜と月曜の12時~17時のみの営業という貴重なチャンスに合う時間があったので、わくわく向かいました。
その日はランチはお休み中とのことで、かぼちゃのタルトとオーガニックコーヒーをいただきました。
このタルトの可愛いフォルム。
ちょっと食べてしまうのがもったいないくらいの愛おしさですよね。
開店されてすぐくらいのお時間だったので貸切状態の中、1人でにやにや悶絶しておりました。
可愛らしさもありながらボリューミーで、幸せな気分に満たされました。
程良い酸味のコーヒーが、これもまた素敵なカップに注がれていて、見た目だけでも大満足。
タルトとの相性も抜群でした♪

今はランチが再開されている日もあるとのことなので、今度は焼きカレーや手作りパンもいただいてみたいなと思っています。
席数に限りがあるので、予約されて行かれるのがおすすめです。
また、金曜~月曜はソフトクリームの販売もされているので、暖かくなってきたこの時期からはさらに楽しみが増えますし、オーダーケーキの受注も行われているので、お祝いのケーキをお願いしてみたいです。
お店のInstagramを拝見していると、素敵なケーキやパフェがたくさん出てくるので幸福感が高まります。

ちょっと隠れ家的な雰囲気もある心まで満たされる素敵なカフェ。
皆様もぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。



niña niño

【住所】〒063-0804 北海道札幌市西区二十四軒4条6丁目1−19
【営業時間】12:00〜17:00(日曜・月曜のみ営業)
【電話番号】090-9082-0111
【駐車場】あり

◎Instagram・・・ninanino.sapporo