くれたけ心理相談室から出される月々のお題シリーズ。
3月の2つ目にお答えします。

愛知県岡崎支部の岩月絵里カウンセラーについてご紹介させていただきます。

絵里さんは、くれたけ心理相談室で同時期に活動をスタートしたいわゆる同期のカウンセラーさんで、初めてお会いしたのは3年前のくれたけ総会でした。
小柄で可愛らしい方という見た目の印象でしたが、お話をさせていただく内に、どっしりと肝がすわった方という印象を受けました。
くれたけ心理相談室の竹内代表が何かの折に、くれたけの学級委員長と表現されていて、それがすごくしっくりくるなと思っています。
芯が通っていて、周りへの気遣いができて、空気が読めて、柔軟な思考をお持ちで、頭の切り替えが早い。
色々な要素を兼ね備えていらっしゃると感じます。

絵里さんもおっしゃってくださっていますが、オンラインのミーティングなどでお会いすることも多いことや年代が近いこともあってか、2回しか対面したことはないにもかかわらず、何度もお会いしているような、同郷出身のご近所さんのような親しみを感じています。
今年からくれたけ心理相談室の公式LINEのメッセンジャーとして加わってくださっており、共に盛り上げていくメンバーとして大変心強く思っています。
愛知でのランチ会を主催されていることもあるので、ご参加いただければとより絵里さんの魅力をご理解いただけるかと思いますのでぜひ。

以上、ご紹介させていただきました♪