遅い時間に帰宅し、普通に睡眠に入りましたが、気がついたらフィールドに居ました。

夢遊病❔❔❔

夢か❔

寒っつ❗

現実でした❗                          釣り人の病気「釣りたい病」ですね。

何故か、ムラムラライムチャートのRBが糸の先に付いています。でも、1個しか持ってきてない❗

あぁ、ムラムラライムチャートローリングベイトのテストに来たんだ。

滅茶苦茶寒い北風を背に受け、投入します。

昨日Instagramで、「中層フワフワが良いですよ❗」と書いちゃったので、中層狙いで❗

中層フワフワ、中層テロテロ、中層ドリフトと流して巻いて落とします❗

コッツ❗

            コッツ❗

あたりますね~❗                                      ショートバイト❔

合わせるものらない❗      (  -_・)?

デカベイトに当たってる感じかもです。

暫くすると、そのショートバイト❔デカベイト❔は、なくなった😅


同じく、中層をあまり巻かずにフワフワと流しながらストップを入れると、巻き出しで、重みを感じた。

食わえとるな❗

次に、ストップから、巻き出しで・・・・「来るぞ」

ほら来た❗

「ゴッツ❗」

鬼合わせで、すかさずのせた❗

来たよ❗

久しぶりの引きを楽しみながら、エラアライさせないように、ゆっくりやりとり。

ガッツリ食ってかかってるのを確認して抜きあげた。

続けて投入するも反応が無い。

少し移動し、投入。

ストラクチャーに当たる。なんか沈んでるな❗

でも、こういう所を攻めていくと出るんですね~🎵

「ゴゴン❗」
来た❗

あれれ、魚じゃない❗倒木かなんかの枝やな😵

引くと引き返すが、1m位動くのみで完全根掛かり。

外れずに、FGノットの上で切れた。

もっと、リーダーを細くしないと駄目だな❗


暗闇で、FGノットを組み直し、ローリングベイトRH77を取り付けて、場所を変えて投入。

暫くすると、違和感。

スイープに合わせると

グググ❗

来たよ❗

リアフック1本。

エラアライでルアーが弾き飛ばされそうになってる❗

ゆっくりやりとりして、ネットイン。

途中で、絡み付いたな🎵


朝の渋滞が始まる前に帰路に着かなくては❗

この2本で納竿しました。

やっぱりライムチャートは、寒い時期に良く釣れるカラーです。



AD