木片・木くず?イヤイヤ (^○^) | みろくパパのブログ

みろくパパのブログ

愛猫のミィと日常の出来事を・・・

ゴールデンウイーク前に

大工さんの廃業整理の仕事が入り

休み返上でバタバタ💦

やっと落ち着いてきたので

更新させていただきます。🙇

 

 

ちょっと前の話しになりますが・・・

 

変わったものをいっぱい知っている

おやじBさん😎

 

今回も前回に引き続き

飴シリーズ

 

コレ、食べて見てって😙

堂々引ネキ飴なるものをいただきました。

 

前回同様

松本市の老舗飴屋さん

今回は、山屋御飴所 太田喜久さんの飴🍬

 

見た目は

完全に木くずか木片(-_-;)

 

前回いただいた「あめせんべい」は

鉋くずを折りたたんだ感じに対し

少し分厚い目の木くず・木片😷

 

食感は、サクサクと多少の歯ごたえの後

トロ~リ溶けていく感じ

黒糖の風味がとても良いです。😊

 

でも、やっぱり木くずにしか見えん💦

 

そして、その後日今度は、

コレ、美味しいと思うで😽って

持って来てくれた

石川県ホクチンさんの

ばい貝のくんせい🐚なるもの😲

 

袋から開けて見ると👀

こんな感じ~🤤

 

芋焼酎を呑みながら

・・・・・・🙄

・・・・・😲💡

 

噛めば噛むほど旨味が染み出して来る様な❕

パパ的には、最高の肴 😍

 

おかげで焼酎、呑み過ぎたとさ 😱

 

おやじBさん

いつも美味しい物ありがとうございます。

次は何かな❓

期待してますョ~🤣

 

パパはイイにゃぁ~

いつも美味しい物を食べられて・・・😿