3年半ぶりの献血 ((+_+)) | みろくパパのブログ

みろくパパのブログ

愛猫のミィと日常の出来事を・・・

少し前の日曜日、

3月24日、3年半ぶりに

献血へ行ってきました。🚋

 

以前は、定期的に行っていたのですが、

コロナが流行し始めて

成分献血も完全予約制になり

なんだか億劫になって

暫く遠ざかっていました。😒

 

でも、パパも今年で60歳

最近、疲れやすく疲れも取れにくい😖

個人事業主なので

だらだらと健康診断にも行かない😅

 

なので、

久しぶりに献血行って

血液検査をしてもらおうかなぁ~って🙄

 

で、ずっとお世話になっている

阪急グランドビル25献血ルームの

ホームページを見ると・・・👀

 

なんと、

24階へ移転のため3月24日が

最終開所日との事、😬

ああっ、これは是非とも行かねば💦

 

っと言う事で献血に行ってきました。

 

最終日なので結構混んでるかなぁ~

と思って行ったのですが

時間が早かったからか

意外と空いていました。♪~(´ε` )

 

3年半の間に少しシステムが変わっていて

問診も採血前検査・採血も

呼ばれるのでは無く端末機を渡され

メッセージが表示されるように

おおおおっ(・_・;)

 

また、看護師さんが

白衣では無くお揃いのポロシャツに

んんんんっ時の流れを感じる😔

って大袈裟すぎますが😅

 

そして採血

今回も400mLだったので

15分くらいで終了💉

 

合言葉を言って

レンジで使うお鍋と

 

フリーザーバックをいただき、

お昼には、帰宅しました。

 

気になる検査結果ですが、

グリコアルプミン、

糖尿系の数値がちょっと気になるものの

全て基準値内でした。🎉🎉

 

疲れやすく疲れも取れにくいのは、

どうも年のせいだったようです。😲

 

 

またこれから定期的に献血へ行き

体調管理しようと思います。

次回、5月は成分献血しようかなぁ~🙄