2010.5.30 黒滝神社 (黒滝林道) | 東京君

東京君

ブログの説明を入力します。

東温市の黒滝林道

この林道は明神ヶ森と白潰への登山口があることでも知られています

またこの谷の奥には昔集落があったらしく黒滝神社という神社のみ残っています、この日も昔住んでいた人が神社に集まり談話をしてました

丹原にも黒滝神社 がありますがぜんぜん別ものです

今回はこの黒滝神社と登山口の確認をかねて黒滝林道歩きに

行ってみます 

松山より11号線を東温市へ 重信川手前を酒樽方面へ左折

152号線を進み黒滝橋手前を左折、ここから黒滝林道です

砂利道の為気になっていましたが四駆じゃなくても行けましたo(^-^)o



 

152号線 黒滝橋ここを左折

赤いクレパス君のブログ

 

どんどん高度を上げていきます、途中橋があったり

くねくねしていますが普通に二駆で行けます

赤いクレパス君のブログ
 

明神ヶ森登山口の分岐です、ここはスルーして右に進みます

左の登山口のほうは四駆じゃないと無理そうです

赤いクレパス君のブログ
 
分岐にあるレトロな看板
赤いクレパス君のブログ
 

       既に標高900mぐらいまで上がってます、この先が黒滝神社

赤いクレパス君のブログ
 
黒滝神社です、ちゃんとあるんですね~
赤いクレパス君のブログ

 

りっぱな門です
赤いクレパス君のブログ
 
鳥居は崩れています
赤いクレパス君のブログ
 
神社前に駐車してここからは林道歩きです
赤いクレパス君のブログ
 
十分車が走れる林道です
赤いクレパス君のブログ

顔みたいな砂防ダムがいくつもあります
赤いクレパス君のブログ
 
何でしょう
赤いクレパス君のブログ

崩壊したところはちゃんと修復してあります
赤いクレパス君のブログ
 
工事してます、ダムの奥にまたダムを作ってます
赤いクレパス君のブログ
 
神社から歩き出して1時間 急に道が悪くなってきます
徒歩なのであまり関係ないよ (^_^)。
赤いクレパス君のブログ
 
少々の悪路は徒歩だからね~関係ないよ(^_^)。あし
赤いクレパス君のブログ
 

うーん、まだ関係ないかなあし

赤いクレパス君のブログ

まだまだ~あし
赤いクレパス君のブログ
 
まだまだぜんぜん行きますよ~
赤いクレパス君のブログ
 
いやいや まだまだ~あし
赤いクレパス君のブログ
 
え~ぃ行けるとこまで~行け行け~
まだまだ~あし
赤いクレパス君のブログ
 
 ━━(´・д・`|||●)━━ン
道がなくなりました
赤いクレパス君のブログ
後ろには白潰が見えます
黒滝神社からここまで1時間30分 5.5Km
 
少しもどりここが白潰の登山口右側が登山口
テープがあるので分かりやすいです
赤いクレパス君のブログ
 
 
赤いクレパス君の日記
黒滝神社から往復11k 傾斜はほとんど感じられません
半分ぐらいは車で走れます、ただ平日は工事車両が
来るかも、離合は大変です。