グッドディスタンス本番中 | 本多真弓のブログ

本多真弓のブログ

毎日のいろいろを書きたいと思います。
芝居、仕事、息子など





久しぶりのブログですが、嘆きます!笑
ただ今、私が主催するグッドディスタンス公演の本番中です。
「珠子が居なくなった」
「月と座る」
の二作品を回替わりで上演。

今日で
14ステージ中、6ステージが終わりました。
明日中日を迎えます。

びっくりするほど2作品とも好評で、
嬉しい。嬉しすぎます。


でもね、本当にびっくりする程、チケットがまだまだあります。これにもびっくりで、どうしてだろう。

評判も良い。前評判も良かった。
作品も良い。
出演者も良い。
何が悪い?あれ?私か?
この時期は難しいの?
と、今日はさすがに悩む、笑。
いや、笑ってる場合じゃないけど、

観に来てほしいです。

「珠子が居なくなった」は
家族物が好きな人は、
絶対楽しめます。
私が今一番期待する若手作家、深井邦彦くんの新作です。
本が完成した時、スタッフみんな「どんな発想?よくこんな展開思いつくよねー」と笑った。
私、何回も稽古場でも、劇場でも観てるのに、
何度観ても涙が出てきちゃって。
いっぱい笑っちゃうんだけど、なんか泣けるの。
終演後、楽屋に行って、「今日も泣いたー」って役者に言うと、「真弓さんのその言葉が一番信用できるー」って、みんな笑う。「何回も観てるのに?まだ泣ける?」ってみんな笑う。

観てほしい。優しい気持ちになれますよ。
ニヤニヤしちゃう。
観にきて。



「月と座る」は、
私が一番信用できる作家、大岩真理さんの作品。
2001年に私が立ち上げた、クレネリZERO FACTORYの座つき作家。彼女と20年タックを組んできた。プライベートでも頼りにしまくっている大切な人。
いつもは何を書くか話合いを重ねていきますが、
今回は珍しく、書きたい事があるの!と言ってきた。
それが「月と座る」

本が完成した時、純粋に、すごいの書けたね。
と思った。
彼女の書く作品は、人の気持ちを優しく強く貫く。
それは、登場人物一人一人の生き様がドラマが、台本の裏側にしっかり描かれているから。だから、登場人物に心動かされ、愛おしく思い、私もそちら側の人になりたいと思わされる。
今回のテーマは、女性ホームレス殺人事件をモチーフに描れてはいるので、明らかに重い。だけど、暗く重いだけじゃないですよ。真理さんの作品はユーモアに溢れていますから、くだらなくて、笑っちゃう所もいっぱいです。だってね、大岩真理はかなりヘンテコな人なんです。それが作品に溢れでてる。
ヘンテコだけど、精一杯生きてる人を面白く、切なく描く。傷つき、苦しくても、前向きに生きる、力強い作品です。
何より、役者たちが魅力的ですから。絶対観てほしいのです。

新聞でも取り上げていただきました!





チケット販売状況〜!って伝えれる程売れていません。
全日程、◎二重丸で、チケットあります(゚o゚;;
でも本当に自信作です。


どうぞご安心して、ご来場お願いします。


劇場に来た事ない人、チャンスです!
観に来てください!


【会場】
新宿シアタートップス 
(新宿区新宿3丁目20-8TOPS HOUSE 4F)

【タイムスケジュール】
2022年3月31日(木)〜4月6日(水) 

4月3日(日)14:00★/19:00◎
  4日(月)14:00◎/19:00★ 
  5日(火)14:00★/19:00◎
  6日(水)14:00◎/19:00★ 
★月と座る
◎珠子が居なくなった

【チケット】全席指定
前売5,500円
当日6,000円

チケット予約はこちらから(私に直接でも大丈夫!)

・公式ホームページ

・公式Twitter