ゾーミック | 本多真弓のブログ

本多真弓のブログ

毎日のいろいろを書きたいと思います。
芝居、仕事、息子など

{2E04FF6E-FDCC-4BB0-8087-57E891EC64EE:01}
月に2~3回位お世話になってます。

ゾーミック。
片頭痛のお薬です。

テーマ「お気に入り」
に入れていいのか~_~;
って感じですが、
毎月必ず必要な物なので、
私にとってはお気に入りです(^^;;笑


頭痛は、もう20年くらいお友達。

若い頃は、頭痛について
なんだかわからなかったので、
あまり考える事なく、
痛くなったら、市販薬をいろいろ飲んでました。

だんだん
何が効いて、何が効かない。
成分とか調べる様になり、

自分の頭痛を分析したり、
頭痛手帳を書いてみたり。

今は、頭痛手帳により、
だいだい頭痛が予測できたりする。笑。

体調や、生活状況でだいだい、
「頭痛さん、もうすぐくるな」
と覚悟します。

頭痛の感じで
くる前に
お灸や、首を温めたり、
逆に湿布を貼ったりします。

それで回避できなければ、
ロキソニンか、この「ゾーミック」です。

ゾーミックは、副作用で、
動悸、息切れ、フワフワ感があります。

処方してくれる先生に
動悸が怖いです。
と言うと、
「慣れますよ~」
と爽やかに言われました。

3年くらい使って、
確かに少し慣れてきましたが、
最近効くのに時間がかかるようになって、
心配です。

ゾーミックの前はレルパックスというのを
使っていました。

レルパックスも効き目が悪くなり、
卒業しました。

ゾーミックの次に待っているのは
「イミグラン」
だそうです。

次に待ってる薬があるのは有難いけど、
効かなくなってきて、
違う薬。ってなんだか怖いです。


と長々と頭痛薬のお話でした(^^;;


昨晩から頭痛と戦ってます~_~;
痛いのってほんと嫌だわ(-_-;)