ARES ☆ ハニーバジャー ★ 精密バレル | 永遠の28歳!ふーやのサバゲー☆ブログ

永遠の28歳!ふーやのサバゲー☆ブログ

純愛モンスターとエアガンのお部屋

花粉症が辛い今日この頃


今年は特にひどくて先日死にかけた(*´Д`)

嫌になるね!


ARESハニーバジャー 形状が結構好きなんだけど

ハンドガードがアルミ製でもう少し軽かったら嬉しいのに

グラグラのインナーバレルをどうにかしてしまおう

以前持ってたハニバはバレル内径が小さかったのか

キッツキツで大変だったんだけどな・・・

あと皆が言うてるサイレンサーっぽいアウターバレルw

皆消音効果 を求めてバレル短くして・・・やってるけど

消音はむしろ必要がない!!と考えよう


さてもともと90m/sが出ていたハニバ

バレルの長さも310mmあったのだが今回はもう5mm程延ばして

サイレンサーの頭ギリギリまで出してやろうと思う

手元にあったタイトバレル470mm(長いけん使わん)を155mmパイプカット

 



バレルの先をルーターで綺麗に加工してちょと黒色ペンでヌリヌリ


先に5mm幅程のセロテープを2週巻にして完成

 



当初のがたつきも解消されてブレが少なくなった分集弾性が上がるやろう

パッキンも東京マルイに換装したら・・・

 



初速が3桁になっとった(;´・ω・)のでスプリングをカット

 


95m/sで落ち着いてきたのでこれで安心だね!


フォアグリップを付けたら大分雰囲気変わるわ