パトリオット!! 迎撃ミサイルじゃないよ☆ | 永遠の28歳!ふーやのサバゲー☆ブログ

永遠の28歳!ふーやのサバゲー☆ブログ

純愛モンスターとエアガンのお部屋


古着屋さんで見つけた ゴーストバスターズ のTシャツ!!

 



思わず衝動買い!

んんんー(*'ω'*)


どっかに マシュマロマンTシャツ ないかな??

 

さて今回はプチジャンクの東京マルイ

ハイサイクル電動ガン パトリオット ★☆★

前から一度弄ってみたかった一挺

基本構造はVer2のメカボックスと変わらないが・・・

 



通電確認はできているが動作しないとの事

 

早速メカボックスをオープン☆

 



うん!ピストンの第一歯が折れとる!

プロメかKMっぽい90のスプリングが入っていたが

マルイの純正ピストンだと 内径が若干狭い のでちょとした膨張で

スプリングが奥まで入っておらず物凄い負荷がかかり

電圧負担の結果ニッケル水素では引ききれず

リポではヒューズが飛んだんだね☆納得!


手持ちのピストンが11枚歯しかないので

セクターギアの歯を1枚削って修理をしよう

ついでに メカボと各ギアを紙ヤスリでバリ取り!

シュルシュルっとギアも動いて安心☆

ハイサイ専用のスプリングじゃないので時々ピストンとギアのかみ合わせが悪くジャムる感じが憎いね(可愛い娘め!)


暫く使っていたら安定してくるやろう

 

余ってたストックとハイダーを装備したら完成★



初速は80弱で動作も安定してきたので25日のヴァンガードはこれで行くか!


あとサンプルのワッペンが届いた!!

 



エロ可愛なのがいいね!

 

結構いい感じに出来上がっていたので皆に見てもらおう!