この日も 「 浮島海岸 」 に出撃しました。

結果から言ってしまいますとやっぱり 「 撃沈 !! 

曇りベースの空で西伊豆の素敵な夕日が見れなかったけど、昼食を松崎町、長八美術館駐車場にある 「 さくら 」さんでいただきました。
紅の鯛が食べたのは 「 海草ソバ 」 と 「 つみれ揚げ 」 、付け合せにダイナミックな 「 かき揚げ ・ トコロテン(食べ放題) 」 が付きます。

ガッツリ満腹にして望んだ今回、タ○ンを狙うのは今年最後と決めていたので気合が入っていました。
釣り座は風の影響が少ない海岸中央に構え16時半に第一投、海草帯の奥に仕掛けを馴染ませ当りを待つ。
風で揺れる竿先が時々「ビンビンビンッビックリマーク」と反応、お約束のウーちゃんが紅の鯛の心を躍らしてくれますラブラブ!
こんな事が何回かありましたが、21時過ぎから無反応になりこのまま終了。

昨年は一度だけ大きな当りがありましたが今年はまったく無く 「 まだまだ精進が必要だな~ 」 と思ったしだいです。

西伊豆で釣れている情報はあるのですが、なかなか紅の鯛には掛かってくれません。
また来年挑戦してみます。

さて奥駿河湾では真鯛が釣れているようですね?
そろそろ狙ってみましょうか