お久しぶりです | 創価三代の誉れ

創価三代の誉れ

創価三代の師弟の歴史的スピーチ等を紹介

紅の師子。

久々の登場です。

長いことブログの更新を怠っておりました。


読者の皆様には大変ご心配をお掛けしました。

紅の師子は元気で走り回っております。


このブログは多くの読者の皆様に支えられ、直近の学会指導を中心に紹介してまいりましたが、学会指導を紹介するサイトは巷に沢山あります。


これからは、ただ単に全文を紹介するのではなく、紅の師子がここぞ!と思ったところを紹介していきます。



最近、近隣の方々からパソコンやスマホについての相談が増えております。

ボランティアで、PCのプライベートセミナーを開いたり、結構喜ばれております。



「パソコン買ったけどいろいろ教えて!」

「ブログやfacebookを始めたいけど」

「WordやExcelでこんな時どうするの?」

「最近パソコンが変な動きをしてる」

「突然動かなくなった」

「フリーソフトをDLしてから訳の分からないものが入っちゃった」など、などetc.


ちょっとしたことから、重大なことまでいろいろです。

電気店に相談するほどのことでもなかったのに、いろいろいじって結局修理する羽目になど・・・



そこで、今か関わっている方を中心にPC・スマホの情報交換サークルを立ち上げました。

メンバー間で情報共有し、皆さんが快適なPCライフを送れることを目指しております。


紅の使者はパソコンのプロでも、インストラクターでもないので対応が難しい場合もあるかもしれませんが、現状ではほとんど解決しております。


このサークルのメンバーでPCのスキルアップを図り、時間があればオフ会ができればいいなと思っております。


もちろん、入会金や会費等はありません。

興味のある方は下のボタンからお入りください。