物凄い有名な方とお話しする機会を得た

ビジネスの世界で、次の十年を担う存在と言われている人で、著書も幾つか出版なさっている

噂通りの峻烈さで、質問の意味すぐに深く理解なさって、まさに聞きたかった事をわかりやすくお話しして下さった

ただ、あーそうかこういう人が成功するんだ!とは思わなかった。

つまり、思っていた衝撃を受ける程の優秀さを発散なさっているわけではなく、『普通の人』だった。

こういう普通に優秀なヒト達が星の数ほど挑戦して、その中からものすごく運のいいヒトが社会に知れ渡るほどの成功を収めるのだなと、ストンと納得した

よく、『やってみてるかどうかで、すでに見えている世界が違っている』と言われていた意味が、ほんの少しわかった気がした

僕はまだまだ、やってみていない側の人間だから全然偉そうな事は言えないのだけれども

理屈より理論より、実践


こんな当たり前の事に今更ながら大きく納得する自分の成長曲線のカーブのゆるさに辟易するけど、ビジネスの世界で普通の人でいるのがどれほど大変なのか知れて、本当にいい気付きを得たなと思えた日だった


iPhoneからの投稿