河合塾の第1回全統模試を受けてから、定期的に郵便物が来ます。

2週間に1回位は来てそうな感じ?キョロキョロ


最近は夏期講習のお知らせが多かったです。


模試を1回受けただけで、こんなに勧誘の郵便物が来るんですね。


せっかく送ってくれるので、ざっと目を通しています。

高校生はグリーンコースって言うらしい。


長女に河合塾に興味があるか聞いたら、『今の所無い』と。


長女は小学生からSTEPの民なので、慣れた所が居心地良いのかも??



小学生〜中学生の間は、進研ゼミ(ベネッセ)の勧誘郵便物がたまに来ていました。


私(父親)的には、小冊子(漫画)が割と好きでした。

成績に悩んでいたら、幼馴染 or 憧れの先輩は〜 みたいな、わりと似たような話でしたがキョロキョロ


多分、長女より真剣に漫画を読んでいたと思います。


高校生になったからか、最近は進研ゼミの勧誘郵便物は来なくなりました。

少しさみしいですねショボーン



河合塾の第2回の全統模試は高校で受けました。


私(父親)が高校の頃は、学校で皆で同じ模試を受けるとかは無かったような、、、??


もう20年以上前だから忘れてしまったのかもしれませんキョロキョロ



模試を受けた感想を長女に聞いたけど、特に無いよ、と言われてしまいました。


自己採点では、第1回より下がった、と。



私(父親)的には、高1〜高2の模試は勉強のモチベーションUPや弱点を把握する為に受けていると思っているので、今回の模試で本人的に何か少しでも得られるものがあれば良いなニコニコ