横浜国大のオープンキャンパスに行ってきました。




家から通える(←重要ニコニコ)国立大学です。


長女の高校からは、毎年20〜30人位進学しています。



1日目は教育学部・経済学部・経営学部

2日目は理工学部・都市科学部


に分かれていて、長女は2日目に行きました。



朝は相鉄線の人身事故の影響でダイヤが乱れていましたが、早めに家を出ていたので無事にたどり着けました。


緑が多いな、という第一印象。



長女は気合いを入れて(?)膝上15センチスカートですニヤリ



いや、ただ制服のスカートなだけでした。

上は私服です。


初めての大学のオープンキャンパスだったので、何を着ていくのが普通なのか分からなかったのですが、ほとんどの人が私服でした。


次からはもっとラフな格好で行こう。


夏休みのオープンキャンパスは暑そうガーン



理系の日だったからか、男女比に偏りが多かったです。



昔から、文系→女子多め。理系→男子多め、なのは何故なんでしょうね??キョロキョロ




昼ご飯は学食の『横国パワー丼』

定員さんにオススメ聞いたら、これでした✨